パンダと私とあなた〜パンダ観覧をかけがえのない時間に!

2024年5月 パンダと私とあなた㊷ / 2145

2656 コメント
views
1 フォロー
2145
名無しのパンダ 2024/05/27 (月) 17:07:46

蛇足だけど、本来「transit」は長距離の船便で燃料や物資補給のため目的地以外の港に立ち寄ることだった
なので航空便でも同じ飛行機で途中の空港に立ち寄ることが元々(狭義)のトランジット(1)
その後、途中で別の便に乗り換えるトランスファー(2)や、乗り換え地で途中降機&(一般的に24h以上)滞在する
ストップオーバー(3)もトランジットと呼ばれるようになった😓ややこしいよね

トランジットによる中国ビザ免除は(3)を活用して例えば第3国を目的地、成都滞在を途中降機扱いにすることだね😊
ちなみに(1)は日本~中国間ではあまりないけど内陸都市行きの直行便扱いでたまに見かける

通報 ...