パンダと私とあなた〜パンダ観覧をかけがえのない時間に!

2024年5月 パンダと私とあなた㊷ / 1605

2656 コメント
views
1 フォロー
1605
名無しのパンダ 2024/05/22 (水) 15:17:46 修正

タンピン(寝そべり族)のことか、景気悪化による高学歴の仕事の選り好みかどちらかな

中国では都市部だと大卒は基本あまり良い就職口がなく、文系も普通に院に進む
この景気の悪化で高学歴たちも例外なく就職難、公務員倍率は脅威の6000倍
でも、なまじ高学歴だから仕事も選り好みするし、ブルーワーカーなんてプライドが許さない
結果、働かず家でハウスワークしながら職を探すのがコスパが良いってなってる若者たちが増えてる、そういう話かな?
寝そべり族は、そこから発展して何もしないという、スローガンまみれの社会への抵抗を示す運動とか、だったかな
まあなかなか面白いよ

通報 ...