パンダと私とあなた〜パンダ観覧をかけがえのない時間に!

2024年5月 パンダと私とあなた㊷ / 1095

2656 コメント
views
1 フォロー
1095
名無しのパンダ 2024/05/15 (水) 10:18:11

クセツヨといえば国内だと結浜の寝姿も相当だけど、中国まで広げると面白い子たちがまだまだ沢山いるんだろうね

家さんとかHISとかの団体ツアー、最終日は成都観光が入るケースもあるけど、昔の町並み再現系観光地の「宽窄巷子」に前行ったとき、雲南コーヒーの店でアメリカンを持ち帰りで頼もうとしたのだが、英語通じなくて注文に困ってた
そしたら、近くに立ってた地元の女性(多分お客)が偶然にも日本語話せて注文手伝ってくれた 
圧強めチャイナマダムで「1杯ね、持ち帰りですか?!はい、ちょっと待ってね!」みたいな ありがたい旅体験だった
雲南コーヒーは酸味強めで少し好みが分かれそうな感じはあった😂

そうそう、シャン本イベントやってた熊猫カフェがあるのは春熙路なので、宽窄巷子とは結構離れてる
行く予定の人、参考までにご留意を

通報 ...