パンダと私とあなた〜パンダ観覧をかけがえのない時間に!

2024年2月 パンダと私とあなた㊴ / 835

1107 コメント
views
1 フォロー
835
名無しのパンダ 2024/02/24 (土) 14:47:22

晴れてて今日は現地観覧日和だね☀️

Gaodemap=高德地图
現地で普及してるマップで、我々のGoogleマップ的なもの
百度地图(Baidumap)でも良い

外国籍の客を泊める際は現地法の取り決めで、地元の派出所などに届け出を出さないといけないそう
地元民の家に泊まる時も同様
国籍問わず誰でも泊まれる施設は、その辺を代わりにやってくれるところ
その手続きが面倒な宿は外国籍宿泊客を受け入れてないのだと思う
クレカがどうとか、アプリ支払いができないとか、言葉や習慣の問題とか、外国籍宿泊客向けの対応ができない、ってケースかな
日本にもたまにそう言う施設はあるので、一概にダメとは言わないけど

通報 ...