パンダと私とあなた〜パンダ観覧をかけがえのない時間に!

2023年12月 パンダと私とあなた㊲ / 442

1250 コメント
views
1 フォロー
442
名無しのパンダ 2023/12/12 (火) 20:11:14

https://mainichi.jp/articles/20231110/k00/00m/050/018000c

こちらの記事、ちょうど10月に取材で中国を訪れた記者の空港~ホテルまでの流れが書かれてるね

有料部分の要約だが、福岡→上海→重慶の行程で、上海空港の混雑により第一フライトの到着が予定から2時間遅れ、経由便の出発に間に合わず、エアラインのカウンターでキャンセル待ち交渉をして、当日の深夜便に振り替えてなんとか予定日中に重慶入りできたそう
ホテルまでのタクシーでも、当初運転手にホテル名が伝わらず苦労したようだが、それは記者側の準備不足かな

年末年始、上海とか北京はフライトの混雑で時間だいぶ後ずれするかもなあ
経由便は大体どちらかを経由するので仕方ないのだけど、念のため4時間程度間を置いたスケジュールにした方が良いかもね

通報 ...