wikiwiki official

サブドメインURLのWIKIついて

0 コメント
views
1 フォロー

サブドメインURLのWIKIついて

各WIKIでユーザーの管理もできるようにするために、
サブドメインURLのWIKIを通常のURLに戻します。

全てのWIKIを通常のURLに統一することでセッション管理が容易になり、
アクセスコントロール、ユーザーのログイン管理、複数人でWIKIを管理、
ページも移動せずSMS認証などができるようになります。

サブドメインURLとは

例えば、このようなURLです。
https://(sample).wikiwiki.jp/

通常はこちら
https://wikiwiki.jp/(sample)/

以前は、アクセス数の高いWIKIを専用のサーバーに移行後、
アクセスを分けるためにサブドメインで対応しておりました。
(現在は通常URLのままで専用サーバーに移行しています)

負荷を分散させてサーバーを共有している他のWIKIに影響がでないようにするためです。
(専用のサーバーだけでなく、共有用のサーバーも複数で運用しています)

実施日 2018年8月8日(水)

サブドメインURLのWIKIには大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
変更前のURLにアクセスがきた場合は新しいURLにリダイレクトいたします。

上記のアクセスコントロール、複数人でWIKIを管理などの機能の実装は、実施日とは別となります。
このような機能をすぐに使いたい方はzawazawaをお試しください。

WIKI・掲示板 無料レンタル zawazawa (ざわざわ)
WIKI と掲示板の複合型サービス zawazawa、無料で利用できます。匿名でも会員制でも。
zawazawa

WIKIWIKI運営
作成: 2018/07/14 (土) 20:30:03
最終更新: 2018/07/15 (日) 19:17:50
通報 ...