war thunder mobile

ソ連雑談掲示板

56 コメント
views
0 フォロー

ソ連用コメント欄
 /  / 

その他
作成: 2023/05/25 (木) 18:36:59
最終更新: 2023/08/18 (金) 18:30:47
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2023/08/25 (金) 01:53:28 e12c6@2210a

T-54 1949年型格下目線だと硬いなぁ...ヤクトラでも正面貫通難しい

5
名前なし 2023/09/02 (土) 21:18:11 b3262@b89e2

椅子のエンガ硬過ぎん?
格上でもよく狙わないと抜けないし あとバイアス()

6
名前なし 2023/09/03 (日) 19:28:47 34b24@ecefd

T-34-85(D-5T)楽しいわ。全体的にいい感じだね

7
名前なし 2023/09/07 (木) 23:46:38 ed8d9@a5458

ソ連の課金車両見てたんだけど、T-44-122とかいうやつ60km/hも出る上にIS-2の122mm搭載してるのやばすぎんか?弱点が装甲と装填以外ほぼ無いじゃん

8
名前なし 2023/09/08 (金) 00:03:41 2d8a6@bdc4e >> 7

持ってないから知らんけどT-54やM103が大量発生中のランクだからそいつらに蹂躙されて稼ぎは微妙なんじゃない?KV-220も強い強いって言われてるけど個人的にランク1のT-34E小隊にしれっとKV-2があるのが一番面白いと思う

9
名前なし 2023/09/08 (金) 07:59:40 ff947@835ec >> 8

apdsかheatfs持ってたら結構戦えるんじゃない?積めるか知らんけど

10
名前なし 2023/09/08 (金) 08:32:27 ed8d9@c04bb >> 8

T-44-122は貫通198mmのAPBCと199mmのAPHEBCとHEしかないけど、もしPC版通りの性能だったらT-34-100が貫通240mmのクソインチキAPCBC持ってるっぽいからワンチャンどうにかなると思う

11
名前なし 2023/09/23 (土) 21:50:44 修正 ed8d9@b2b09

IS-2"復讐"小隊買ってみたけど、強すぎて草。特にT-34-100とかいうの王虎Hの砲塔正面ぶち抜いてワンパンできるのヤバすぎる

12
名前なし 2023/10/03 (火) 21:56:53 2d2b8@f84d7

IS-2の装填時間の有効活用の仕方を教えてください

13
名前なし 2023/10/04 (水) 00:34:29 9ace0@bdc4e >> 12

このwikiを編集

14
名前なし 2023/10/04 (水) 12:35:52 22f5e@bdc4e >> 13

ソ連車輌のページばかり5つも新しく作成されてて笑った

15
名前なし 2023/10/05 (木) 21:04:37 2d2b8@f84d7

ソ連戦車強すぎて草wwwなんでみんなこのチート級戦車乗らないのwwwww

16
名前なし 2023/10/15 (日) 22:19:10 325b1@bdc4e

STZとKV-1があるランク2が今かなり強い。初心者におすすめ。

17
名前なし 2023/11/06 (月) 20:25:39 dd7e0@7e658

object906って初期弾のAPBCBと開発したら使えるようになるHEATFSがあるけど、どっちをメインに使えばいいの?普通に貫通力の高いHEATFSがメインでいいかなーと思ってたんだけど実況者さんをみるとAPBCBを使ってたからどっちをメインで使えばよいのか分からん。ちなみに半年前に始めた者なので弾とかはまだ理解できてない部分が多いです。

18
名前なし 2023/11/06 (月) 21:36:03 7e57c@73a5d >> 17

HEATFSを使ってないのは、加害力が低いからだと思います。貫通してもほぼダメージを与えられないくらいなら、少し貫通を犠牲に炸薬入りの砲弾を使ったほうがワンパンしやすいしいいと思ってるからだと思いますよ

19
名前なし 2023/11/07 (火) 16:05:51 ff947@675bf >> 17

トップマッチだったらAPCBCメインで、ヤクトラ対策にheat-fs数発持っていくのがいい。
ボトムならheat-fsメインの方が安定する。

20
名前なし 2023/11/08 (水) 16:49:45 64302@b018d

T-54小隊終わってんな

21
名前なし 2023/11/08 (水) 19:34:37 157e4@bdc4e

KV-220がランク4に格上げされて終わったかと思ってたけど虎に囲まれてるだけだから狩り放題だな。機動性が高い連中に訳の分からないところから攻撃されることも減った今の方がいいかもしれない。300mほど離れれば虎1のガバ砲じゃまず抜けないし全員鈍足だからこいつを処理できなくてゲームが崩壊する。

22
名前なし 2023/11/10 (金) 16:11:48 ee73d@3f526

T54小隊マジでゴミだな。54はAPDSまで開発出来てれば平均程度の戦力になるけどそれ以外がマジでゴミ過ぎる。T10は格下にしかイキれない半端な装甲と貫徹しかないし、906はマウスの副砲がカス当たりしただけでワンパン、ZSUは論外。レベル25まで何とか到達できたけど、もう二度と乗りたくないわ。

23
ソ連メイン兵 2023/11/11 (土) 20:22:24 b3262@20579 >> 22

個人的にはパンターFよりはマシだったらいいかな〜と思ってるからあんま気にならんけどな。高ランクは軽装甲多いしZSUもワンチャンあんじゃない?

25
名前なし 2023/11/25 (土) 14:46:49 4a90f@ce831 >> 22

906は副砲だけじゃなくて機関砲にさえ簡単に抜かれるからどうしようもないと思う

24
名前なし 2023/11/22 (水) 19:51:42 修正 ed8d9@1750a

T-54 (1949)小隊、強いには強い……んだけど、高確率でAPFSDSやらミサイルやらHEATFSやらが飛び交う戦場にぶち込まれるせいでカチカチ装甲がクソの役にも立たないのつらすぎる。
マッチングが改善されたら最強になりうる小隊。

42
2023/12/26 (火) 23:08:40 修正 ed8d9@15f11 >> 24

わりぃ…やっぱつれぇわ…
正直割とガチで苦行。上でも言われてる通りT-54 (1949)はAPDSメインじゃないとまともに戦えないし906はオートロとHEATFS持ちの代わりに機関砲にすら抜かれるゴミ、T-10は装甲と貫通以外論外、ZSUはPvrbv 551みたいなのにはワンチャンある……かもしれない。
長所は………無理やり上げるとするなら高貫通APDSで同格のマウスに有利取れることくらい。
こんなのをまともに扱おうものならストレスでもれなくハゲ上がるから買うだけ買ってGEですっ飛ばすかカリオペとかイベント車両でファームするのがオススメ。

26
名前なし 2023/11/25 (土) 14:48:15 4a90f@ce831

各tierの差がデカすぎて下位tierは芋るか餌にしかならんのよな

27
名前なし 2023/11/26 (日) 16:11:12 7f0b2@df328

9000円でIT1パック売ってるけど、
もう3000円出して
1万2千円のGEパックは初回ボーナスで2万5千GE超えるから新規はこっち買った方が得意カモ。

29
名前なし 2023/11/26 (日) 16:41:52 af3fe@bdc4e >> 27

レベルアップ時なら8000GEほどでプレミアムにできるしね

28
名前なし 2023/11/26 (日) 16:33:03 7f0b2@df328

ブラックフライデーで50%割引の
復讐のIS小隊買ったけど、
同格のヤークトラに歯が立たないし
格上にマッチには当たり前様に弱い
今一
50%割引が本来の価格かな。

30
名前なし 2023/11/26 (日) 16:45:36 7f0b2@df328 >> 28

ティア5で丁度良い強さ。

31
名前なし 2023/11/26 (日) 17:47:52 修正 ed8d9@b0528 >> 30

ヤクトラは車体下部撃つとなんでか知らんけど倒せるはず
(122mm持ち限定)

32
名前なし 2023/11/26 (日) 18:35:56 c8134@bdc4e >> 30

炸薬量が十分あれば車体正面下部からオーバープレッシャーか破片かで車体底部にある弾薬庫を飛ばせる。アメリカの105mm程度の炸薬量でも一応足りる。

33
名前なし 2023/11/27 (月) 17:35:39 7f0b2@df328 >> 28

thx、下部狙って打ったけど当たりどころ悪いと
エンジンにヒットするだけで萎え、けど倒せるね

34
名前なし 2023/11/27 (月) 17:58:47 7f0b2@df328 >> 28

iS2復讐小隊改めて思う
コイツ
半額価格が適正だろ!

35
名前なし 2023/12/13 (水) 20:52:26 2d2b8@f84d7

T-10Aでキューポラ抜きにハマった(じゃないと勝てない)

36
名前なし 2023/12/13 (水) 23:47:05 b3262@b89e2

まじで前のアプデでマッチする車両のティアの幅広げたのやばくね? そのせいで低ランクは蹂躙されるし理不尽な死に方してストレス貯まるし悪い事ずくめだよな。

37
名前なし 2023/12/14 (木) 20:17:07 2d2b8@f84d7

KV-1E強すぎワロタ

38
名前なし 2023/12/14 (木) 21:46:33 7f0b2@df328

kv1E多分ティア3最強だわ、
カリオペ終わらせに来てる。

39
名前なし 2023/12/15 (金) 19:13:34 5be2c@4672d

KV-1E貫通が終わっとる
何処ぞの惑星みたいにKV-1EにSU-100Yの主砲を載せろ

40
名前なし 2023/12/25 (月) 23:13:33 修正 69155@91926

T-54小隊がきつい。マッチ幅広げたお陰でワンパンロケット・ミサイルが飛び交う戦場にマッチさせられて即爆散。WoTBに帰りたい…

41
名前なし 2023/12/26 (火) 21:38:40 ac1ec@f84d7 >> 40

あまりに酷くて箱で得たゴールドで即飛ばした

44
名前なし 2024/01/09 (火) 18:46:39 b3262@b89e2 >> 41

昔は格下殴りが楽しかった小隊だったのになぁ。イケメンなT-10目指して頑張ってたわ。

45
名前なし 2024/01/09 (火) 19:42:50 b3262@b89e2 >> 41

t54小隊弱い弱い言うから使ってみたが言うほど弱いか?
2戦目で鋼鉄の英雄取れたぞ。 まあキャンペーンレベルカンストしてるしt54小隊触ってすぐの人と同じかと言われたらなんとも言えんけど。
画像1

46
名前なし 2024/01/09 (火) 19:55:35 99940@d047c >> 41

たまに初期弾使ってるのに弱い弱い言う人いるけどそれってお隣で言うstock状態で戦闘に出てることと一緒なんよな

55
名前なし 2024/03/03 (日) 15:03:08 c71a1@96614 >> 41

T-55小隊を使っているのですがこれってどうなんですかっていうくらい酷い、apfsdsがありますが貫徹力だってそこそこだし弾薬庫は、車体正面にあってすぐ覚えられて打たれるし15回に5回くらいしか弾けんし昔は、後退いいのに現代になっていくにつれて後退は、ダメだっていうソ連発想だか後退したくても逃げられないしあと自分そんなに上手くないからあんまにキルが取れませんこれならレオパルトを買った方がいいって後悔していますm48は、弾く時あるらしいし貫徹力いいし
T55小隊の上手い使い方ってありますか?
だれか知っていたら教えてください

47
名前なし 2024/01/21 (日) 00:26:57 31623@c3c0a

大口径HEで相手の車体下の地面撃って問答無用で爆散させるのがこっちでもできるからobject120とか122cm持ちがクソ楽しい 装甲とか無視して下へ放り込めば1撃なのが脳汁ドバドバ過ぎる

48
名前なし 2024/01/21 (日) 22:33:59 cc947@54d3e >> 47

色々間違いあるよ笑
object120は152mmだし、そもそも122cm砲なんて積んだら車体が消える

49
名前なし 2024/01/22 (月) 17:55:19 b3262@b89e2 >> 48

obj120とかのって言ってたらそうだが別にobj120が122mmとは一言も言ってないし車体が消えるって何いってんだ?じゃあis2は突然消えて突然現れるトンデモ兵器ってことか? 笑えるぜ。

51
a569etga2 2024/01/23 (火) 16:56:16 >> 48

まぁ勘違いされるのも仕方ないだろ、分かって欲しいなら「object120とか、」って区分するべき。122cm砲は車体が潰れちゃうだろうな笑

53
名前なし 2024/02/09 (金) 15:06:19 808ba@df993

K型強すぎて草。強化魚雷乗せて何も考えずに浮上時91km半潜航70kmで敵の手前2kmまで突っ込んで魚雷垂れ流せば一瞬で相手は死ぬ。

54
名前なし 2024/02/18 (日) 12:27:11 4e229@4ada2 >> 53

しかも、対潜水艦になると少しずつではあるけど砲でダメージを与えられる。同じソ連のpr.641がかわいそうになる

56
名前なし 2024/04/10 (水) 08:53:55 2f020@6224a

テゴシ小隊はちょっとばかりテコ入れした方がいいと思うんだが...放り込まれるマッチ環境が終わってる