Delta Force JP wiki

雑談用掲示板

156 コメント
views
0 フォロー

雑談用掲示板です

PPSN
作成: 2024/12/07 (土) 13:52:42
最終更新: 2024/12/07 (土) 14:45:08
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2024/12/16 (月) 09:29:33 ce0bc@1f975

ビークルと歩兵の力関係はおおむね満足だけどジャベリンランチャーはロック時間かダメージをちょっとバフしてほしいなぁと思うね 3秒ぐらい位置バレし続ける中撃つリスクに比してダメージが…

72
名前なし 2024/12/16 (月) 10:04:45 5fb37@ea4dc >> 71

禿同。攻防で敵車両をジャベリンで狙い出すと、死ぬほど集中砲火喰らってキツかった

73
名前なし 2024/12/16 (月) 10:45:12 8f13d@41e26 >> 71

ちなみにダメージってどんなもんなん?ワンくんの磁気爆弾が2発でビークル破壊だけど

74
名前なし 2024/12/16 (月) 10:53:50 5fb37@c55bc >> 73

2発しか持てないけど、全部当てても戦車は壊せない

79
名前なし 2024/12/16 (月) 21:12:23 8f13d@653a4 >> 73

ええ・・・タンデムチャージだからもうちょっとダメージ期待したい・・・

75
名前なし 2024/12/16 (月) 16:50:30 ce0bc@1f975 >> 71

そもそもジャベリンって戦車の出す赤外線パターン画像をミサイル側が撮って記憶して飛んでく方式なんだから、原理上逆探知されることはないのでは? ゲーム的な都合なのは分かってるけど

76
名前なし 2024/12/16 (月) 18:14:04 8f13d@653a4 >> 75

IIRだから原理的にロックオンされてることもわからんのよな。パッシブ方式だからね。戦車に便利なMAWSがあるとしておこうか。

77
名前なし 2024/12/16 (月) 18:53:46 e42b6@f2a90

攻防、最後は戦術ミサイルの撃ち合いになって、多く撃ったチームが勝ちなのがほんまつまらん。そこだけ改善してくれないかな

78
名前なし 2024/12/16 (月) 19:03:51 8f13d@653a4 >> 77

某BFみたいにさ 一分隊で共通ポイントとかにすればいいのにね。

80
名前なし 2024/12/16 (月) 23:54:36 e0f50@39674

シーズンミッションどうすればいいんだこれ。Cばっかで機密行ったらほぼマイナスで辛いわ

81
名前なし 2024/12/17 (火) 01:16:31 95459@dd48e

攻防で分隊ビーコンならわからんでもないけど、車両ビーコンを敵の裏において、チャットで呼びかけたりしてもわいてくれないチームに振られた時はマッチ抜けたくなるよな

83
名前なし 2024/12/17 (火) 09:44:07 ce0bc@1f975

レベル1時点でも大体の武器で解放されてて必要十分かそれ以上の使用感を確保してくれるロシア式精密2倍スコープ君すき つーかこのゲームの等倍サイト、一部の武器でフロントサイトが映り込む仕様はいらないと思う

84
名前なし 2024/12/17 (火) 10:16:05 fdfe6@33dfb

最初はひたすら楽しいと思ってたけどある程度遊ぶと武器のバランスが絶望的に終わってることを悟る。「この銃アンロックされたら他の銃使う意味ある?あらゆる要素で勝てる部分ないじゃん」が全兵科全カテゴリにあるのすげえわ。AKとM4を差し置いて唯一ガスブロ弄れる銃とか愛国キメてんのか

85
名前なし 2024/12/17 (火) 13:55:19 修正 dff80@e825f >> 84

SG553が強すぎて他の銃使わなくなっちゃった。後偵察兵はみなSR-25しか使ってない。まあ、リリース始まったばかりだし、ここからバランス調整してけばいいわ

107
名前なし 2024/12/19 (木) 20:52:58 修正 8f13d@653a4 >> 85

553そんなに強いんか?

110
名前なし 2024/12/19 (木) 21:10:20 27455@d5065 >> 85

惑わされるな

111
名前なし 2024/12/19 (木) 21:59:49 8f13d@653a4 >> 85

あぶねーな。やはりM4!これしかないわ!

87
名前なし 2024/12/17 (火) 18:19:18 9051d@6e36d

将軍まで途中離脱しなければランク落ちないらしい。いいのか?

88
名前なし 2024/12/17 (火) 20:18:27 76538@f6110 >> 87

現段階であの称号に特に意味あるの?EXPメダルがたまにもらえるプレイヤーレベルと似たようなものとしか思ってなかったが

92
名前なし 2024/12/18 (水) 04:16:13 fdfe6@33dfb >> 87

ランクはマッチングに影響を及ぼすので将軍がしんぺと合わないようにするためにいる

90
名前なし 2024/12/18 (水) 02:01:24 79355@21bda

一撃外したら死ぬドキドキ感と一撃必殺の快感の狭間で生きるM870をすこれ

91
名前なし 2024/12/18 (水) 03:29:52 fdfe6@33dfb >> 90

おうそのサプレッサーを捨てたら考えてやるよ

93
名前なし 2024/12/18 (水) 11:20:46 79355@ec7f1 >> 91

何がサプだそんなものは豚に食わせろ、俺は正々堂々チョークでいく。曲がり角で待ってるぞ

95
名前なし 2024/12/18 (水) 11:41:13 c14f6@7d433

最高司令官になるにはSPMの平均が大体800程ないと行けない。歩兵下手くそ過ぎて貫通がキツイ...

98
名前なし 2024/12/18 (水) 18:21:11 8f13d@653a4 >> 95

ほら貫通はメトロと同じ懲罰マッチだから・・・

96
名前なし 2024/12/18 (水) 14:01:26 ce0bc@1f975

レーザーインジケーター持ち込んでみたけど、誰も追随して撃ってくれんから使うだけ損だわこれ 自分で撃てる分ジャベリンかスティンガー持ち込んだ方が10倍は貢献できる

97
名前なし 2024/12/18 (水) 14:15:28 c14f6@7d433 >> 96

そんなことない現状対空最強装備だよ、恐らくバグだけどもそれでマーカーされたAT-4は警告音も無く当たるまで気付かない。レーザーインジケーターされたAT-4は威力が40位にはなるけど、分隊員と連携して同時に打てばカウンターメジャーを使わさせずにヘリを落とすことが可能

100
名前なし 2024/12/18 (水) 23:43:20 27455@33dfb >> 97

某戦場もそうだけど開発は必ずVCフレ分隊が全員息を合わせて行った時を前提としたバランスになる。VCフレ分隊以外には"連携"の二文字は存在しねえんだ

101
名前なし 2024/12/19 (木) 12:52:54 8f13d@65608 >> 97

青い敵定期

99
名前なし 2024/12/18 (水) 21:03:31 8f13d@653a4

ほんのちょっとだけハードコアなモード欲しいよねー。ハイライト表示なし、武器ダメージ補正-20%くらいの。

102
名前なし 2024/12/19 (木) 14:11:55 ce0bc@1f975

ウォーフェアモードのフラッシュライトって眩惑効果起きないようにエフェクト調整されてる?AKSに3つ付けてやってみたけど全然撃ち合いで優位に働いてる感じがしなかった 思い返すと敵のライトで眩しくなったことも無かったし

103
名前なし 2024/12/19 (木) 14:43:02 c14f6@7d433

歩兵は対ビークルに対する攻撃力を上げて調整するんじゃなくて、歩兵がなるべくビークルと対峙しないような調整をするべきだと思う(歩兵のダッシュ速度を全体的にあげたり、隠れる場所を増やしたり)基本は歩兵VS歩兵、兵器VS兵器になるような調整が一番好ましい気がする

104
名前なし 2024/12/19 (木) 16:37:16 4401f@ece49 >> 103

BFシリーズみてれば、兵器vs兵器は兵器上手い側が虐殺、そもそも兵器戦せずに歩兵ペチペチするだけ。1人の兵士で簡単に破壊できる方がゲームとしては面白い

108
名前なし 2024/12/19 (木) 20:55:15 27455@33dfb >> 103

どんな調整しても兵器vs兵器なんてならんよ、なぜ眼の前に柔らかい反撃手段を持たないポイントがいるのに固くて倒されるリスクを背負ってまで兵器を相手しなきゃいけないんだい?歩兵vs歩兵だって最前線で暴れ散らかす猛者よりその猛者に倒されて前線復帰しようとしてる奴に横槍入れてるほうが強いから猛者と猛者は出会いにくい。スナイパー相手にSMGで挑まないのと同じで当たり前のリスク管理でyそ

114
名前なし 2024/12/20 (金) 10:21:58 c14f6@7d433 >> 108

それは兵器による歩兵のキルポイントを下げればいいんじゃない?それプラス歩兵をキルするのが難しい環境になれば最高司令官なるためには兵器破壊でポイントを稼ぐしかなくなるようにね。apexとかのコントローラーのエイムアシスト強すぎる問題然り、基本的に上級者も利用できる下手くそ救済措置ってゲーム性をクソにしかねないんだよね

116
名前なし 2024/12/20 (金) 16:16:51 27455@d5065 >> 108

それspmが死ぬから誰も兵器に乗らなくなるだろ

118
名前なし 2024/12/20 (金) 17:08:04 c14f6@7d433 >> 108

言うて兵器乗ってりゃ現状spmなんて1500~900位(その内7割位兵器破壊ポイント)行くんだからいうほどでしょ。兵器芋して歩兵しか殺さないnoobが美味しくなくなって乗らなくなれば1石二鳥でしょ

120
名前なし 2024/12/20 (金) 19:38:25 27455@d5065 >> 108

なるほど完璧なプランっスね、その7割を支える兵器破壊ポイントからnoobが消えて更に3割の歩兵撃破ポイントが半減するという点に目を瞑れば、二兎を追う者は一兎をも得ず

126
名前なし 2024/12/21 (土) 03:59:03 1253b@8a358 >> 108

別に歩兵のキルポイントを半減させろとは言ってないけど… 正直これ以上兵器に対抗する手段増やしたり対兵器の威力上げたりしないんなら許容範囲だけど歩兵専の人はそれで良いの?兵器破壊ポイントもそれぞれの兵器毎にポイントを変更するとかもあるじゃん(AA→ヘリなら他の兵器破壊よりもポイント増とか)歩兵と兵器どちらも共存できるように調整しないとBF2042の二の舞になるでしょ。人の意見にケチだけつけて対案出さないんなら悪質クレーマーとかと同レベルよ

127
名前なし 2024/12/21 (土) 05:49:56 27455@d5065 >> 108

普段はそうやって会議室で対立意見を黙らせて企画を立ててるのか?ここは匿名掲示板であって開発部門会議室じゃないから提案も否定も等しく生産性0で暇なクレーマーと同類だ。ここに書き込んで周囲から同意を得られて生産されるのは自己承認欲求だけだろ。現状のヘリが弱く車両も芋れる武装の少ないトロフィーシステムも弱いという兵器バランスの時点で全く別物のBF2042を引き合いに出して二の舞いって言っとけば説得力に何らかの泊がつくと思った?そもそも現状が兵器と歩兵が共存できてない好ましくない状態ってどこ情報?木主は「気がする」止まりだけど。匿名掲示板に書き込めば自分のアイデアを否定されたり袋叩きにされることなんてよくある、俺にも当然ある、だけどそれに対して「本気で憂う必要がある、それは生産性がない、アレの二の舞になる」って印象誘導するならそりゃ詐欺師の論法だろ

105
名前なし 2024/12/19 (木) 19:10:53 4401f@ef926

攻防の車両で、敵裏や側面取って沸き位置とガンタレットかねて支援してるのに、ドライバーにわいて敵に突っ込むのやめて...

106
名前なし 2024/12/19 (木) 20:28:58 76538@f6110 >> 105

そういう立ち回りが効果的なのは分かるけど野良にそんな思惑伝わるわけねーだろ!嫌なら自分が運転席から動くなよ

109
名前なし 2024/12/19 (木) 21:07:36 27455@1cc92 >> 105

言いたいことは伝わるが側面裏面で大人しくしてるならともかくガンタレットまでした時点で討伐隊結成まで秒読みじゃないの

112
名前なし 2024/12/20 (金) 02:05:42 4401f@266ba >> 109

前線が動かずにチケ消費だけしてる場面では、有効なのよ。大人しくしてればスルーされる位置(そういう作りのマップ)なら撃たないけど

113
名前なし 2024/12/20 (金) 08:49:01 ce0bc@1f975

攻防のオーバータイム制度要らない… 防衛側だと理不尽過ぎて怒りを通り越して萎えるわ チケット無限にしたらそれまでのチケット消費の攻防が全部無意味になるじゃん…

115
名前なし 2024/12/20 (金) 10:30:58 c14f6@7d433

このゲーム現状対空兵器が軒並み強い、この環境でヘリ強いって言ってるやつはヘリエアプか自称ヘリ中級者

117
名前なし 2024/12/20 (金) 16:36:17 8f13d@fd3be >> 115

ヘリ即死ゲーだよこれ。出した瞬間狙い撃ちにされる経験値ボックス。

119
名前なし 2024/12/20 (金) 18:34:00 38e4b@581b5

自分みたいなリココン下手人にはリコイルめちゃくちゃ素直なQBZおすすめ。射撃時垂直銃身安定性抑えるやつ2つけて安定性以外伸ばすようにすると、使いやすさ特化のアサルトが完成する。

121
名前なし 2024/12/20 (金) 19:51:55 8f13d@653a4

結局これはあれやな。前線は弾をばら撒くSMG、遠距離はSR-25が大正義、って感じになってきたな。

123
名前なし 2024/12/20 (金) 21:53:10 f7512@581b5 >> 121

SR25ほんと強い。常にパイポッド立ててるみないな精度。

125
名前なし 2024/12/21 (土) 00:02:16 8f13d@653a4 >> 123

安定性あげてレーザービームカスタムが良いのかな?

132
名前なし 2024/12/21 (土) 11:44:04 f7512@581b5 >> 123

そうだね。コントロール(射撃時の銃身安定性)と安定性できる限り持るだけでいい。ただ極振りすると操作速度気になるから調整は入れたほうがいいかも。

122
名前なし 2024/12/20 (金) 20:44:23 9051d@6e36d

ガチャ高すぎじゃないか?こんなコンプガチャみたいなの許していいんか?

128
名前なし 2024/12/21 (土) 05:55:31 27455@d5065 >> 122

ぶっちゃけこれぐらい本気で集金しないと採算取れないぐらい気合は言ってると思う、遊んでても課金圧がなさすぎる

130
名前なし 2024/12/21 (土) 07:59:38 8f13d@653a4 >> 128

サブスクで月額300円でゴールドプラン、600円でプラチナプランみたいな感じで差別化しないとサーバー維持費とか払えなくなってサ終・・・って流れのゲームいくつも見てきたぜ。

131
名前なし 2024/12/21 (土) 11:41:16 f7512@581b5 >> 128

武器レベル素材は配りすぎな感じする。遊んでる側としてはすごくうれしいけど、今の半分以下の配布量で適切だと思う。

133
名前なし 2024/12/21 (土) 11:57:25 8f13d@653a4 >> 128

ぶっちゃけ1/3以下でもいいよな。レアスキンとかは別として。

134
名前なし 2024/12/21 (土) 12:25:55 76538@f6110 >> 128

スキンやバトルパスは高くていいけど武器EXPコインはこのままの出し具合で行ってほしいけどなぁ 無料で出てくる分が渋くなると疑似的なpaytowinになっちゃうし 何よりBFでもそうだったけどパーツ解放のために弱いその武器を我慢して使い続けるのってすごいストレス

124
名前なし 2024/12/20 (金) 22:52:46 38e4b@581b5

QBZにレアリロードあるね。ジェットパックおじ使ってる時で、マガジンを鷲掴みして銃を真横にもつみたいなリロードだった。

129
名前なし 2024/12/21 (土) 07:49:57 8f13d@653a4 >> 124

イースターエッグ要素大好きだから、他のもあればいいなー。

141
名前なし 2024/12/21 (土) 20:11:33 9051d@6e36d >> 124

打ち切りリロードじゃなくて?

135
名前なし 2024/12/21 (土) 12:32:09 79355@6c89b

どうも、塹壕大好きです。塹壕攻防が固定で1週間遊べると聞いてウッキウキで参戦したら、肝心の塹壕戦が序盤で終わってました。占領に帰ります。

136
名前なし 2024/12/21 (土) 13:54:32 f7512@581b5 >> 135

7割以上塹壕で構成されてるマップほしい。SMGとショットガン、爆発物以外価値ないみたいなマップがいい。

137
名前なし 2024/12/21 (土) 14:13:38 8f13d@653a4 >> 136

そんなマップBF1で見たな・・・

147
名前なし 2024/12/22 (日) 05:00:09 3ca6c@7102b >> 136

BF1レベルの偏った武器種ならともかく、現代戦で塹壕完全オンリーってそんな楽しくなさそう。

150
名前なし 2024/12/22 (日) 09:53:08 8f13d@653a4 >> 136

ドローン戦争になりそう

138
名前なし 2024/12/21 (土) 18:05:24 8f13d@653a4

最後は巡航ミサイルゲーになるのがなー。せめてクールダウンを作るとかしないとな。

139
名前なし 2024/12/21 (土) 19:22:44 9051d@6e36d

来年の夏頃には露出度多めのドスケベスキンが出るんだろうなあ

140
名前なし 2024/12/21 (土) 20:00:16 8f13d@653a4 >> 139

布面積が少なめのやつ・・・?それとも・・・?

143
名前なし 2024/12/22 (日) 02:13:16 27455@d5065 >> 139

女キャラのモデルは美人だけど正直このバトロワとヒロシュ過多な時代で多人数対戦FPSやってる人達はドスケベスキン需要あるとは思えない。なんならガチガチに着込んだスキン出したほうが売れそう

144
名前なし 2024/12/22 (日) 03:48:18 3ca6c@7102b >> 143

残念ながらcod見ればわかるけど売れちゃうんだなぁ…これが。

145
名前なし 2024/12/22 (日) 03:57:29 fb5a9@9fd7b >> 143

肌色ってクソ目立つ保護色の対極だから早くルナに服着せたいわ

146
名前なし 2024/12/22 (日) 04:14:40 fb5a9@61efd >> 139

えちえちな女の子分隊でも「げっ芋分隊引いたわ…」ってなるしその女の子が戦車にボコられるとムキムキマッチョマンの工兵に一斉に切り替わるジャンルなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

148
名前なし 2024/12/22 (日) 08:36:02 8f13d@653a4 >> 146

逆にコマンドーコラボでシュワちゃん出ねえかな。

151
名前なし 2024/12/22 (日) 15:33:38 9051d@6e36d >> 139

えらそうなこと言ってるけどエロいスキン出たらみんなガチャ回して爆死したって話題で盛り上がるからね。断言する

153
名前なし 2024/12/22 (日) 18:30:57 8f13d@b66d6 >> 151

人の三代欲求には勝てんでしょ・・・w

154
名前なし 2024/12/22 (日) 19:27:10 fb5a9@b86b4 >> 151

盛り上がるほど日本人人口ある?SNSでびっくりするほど話題にならないし全チャで騒いでるのもマッチするのも日本語名は見慣れた名前しかない

142
名前なし 2024/12/21 (土) 23:57:11 76538@f6110

新キャラ解放したけど自分で誘導するミサイル操作しづらいな 急旋回ができないから動きの速い敵には動きを読んだ上で、結構離れた段階から軌道を合わせていかないといけないね

149
名前なし 2024/12/22 (日) 09:52:49 8f13d@653a4 >> 142

手動誘導なん・・・?

152
名前なし 2024/12/22 (日) 16:04:24 76538@f6110 >> 142

ads状態で撃つと、ミサイル視点のカメラ映像に切り替わってマウス操作で上下左右に方向転換する感じ 腰撃ちだと切り替わらないけど、単純にまっすぐ飛ぶのか自動誘導なのかはわかんない

155
名前なし 2024/12/22 (日) 19:33:55 8f13d@653a4 >> 152

これも検証かな?

156
名前なし 2024/12/22 (日) 20:08:31 38e4b@581b5

サイトに多用途タクティカルブースターホルダー+マイクロサイトブースターホルダー付けると、デメリット無しで操作速度+2できる。数値上のコントロールは下がるけど、実際の補正見ると何も変わってない。おまけでアイアンサイトがサイトと被る銃もそれを解消できる。