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雑談用掲示板

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PPSN
作成: 2024/12/07 (土) 13:52:42
最終更新: 2024/12/07 (土) 14:45:08
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312
名前なし 2025/01/19 (日) 10:30:35 修正 0613b@63c58

アプデ来てから攻防はマジのクソゲーになったな。スモークごり押しも効かなくなったのに、敵はクソ硬い対歩兵車両で虐殺たのちーみたいな場面ばっかりで。乗り物が幅きかせると歩兵楽しくないってBFから学ばなかったのか...。侵入禁止エリアも改悪されてるしほんまキツい

316
名前なし 2025/01/19 (日) 13:55:30 79355@2cbb8

SGのスピードローダー、なかなか悩むな。弾一気にブチ込んでくれるのは嬉しいし面白いけど、1,2発こまめにリロードする癖があると逆に時間伸びて邪魔に感じる。セミオートでバラ撒けるM1014あたりはこれ付けた方がよさそうかな?

317
名前なし 2025/01/19 (日) 21:13:29 38e4b@d8c68 >> 316

操作速度伸びるメリットもあるから基本付けたほうがいいと思う

318
名前なし 2025/01/20 (月) 01:23:23 27455@59343

何かこのゲーム時々左右移動が入りっぱなしになるバグが存在してない?エイム中に左右移動しながら何らかのアクション起こすとたまに起こるんだけど

319
名前なし 2025/01/20 (月) 09:09:31 ce0bc@1f975

磁気爆弾の効果範囲弱体化は閉所の攻防が大味過ぎたからよかったけど、対ビークルダメージはナーフしなくてよかっただろこれ… 歩兵と車両の力関係は前パッチのバランスに戻してくれよ

320
名前なし 2025/01/20 (月) 15:03:30 7fa35@b88bd

攻撃ヘリのガンナー兵装途中で弾が消えるようになったのなこれ 前までできてた高空からガンナーでプチプチ攻撃する手段ができなくなってる これのせいでアセンションの攻撃側の攻撃ヘリ息できなくなっちゃったよ

321
名前なし 2025/01/20 (月) 20:01:48 fb5a9@47e04

新マップ二つとも2042のこと言えないレベルで陣営バランスおかしいクソマップなんだけど?

322
名前なし 2025/01/20 (月) 20:28:50 27455@59343 >> 321

新でなくても貫通とリダクテッドなら普通に後者のほうが…向こうは腐ってもブランド持ちだから当然ではあるが

323
名前なし 2025/01/21 (火) 00:17:56 edffa@df07a

直近のアプデからリス時に移動キー入れたままやと1歩くらいだけ動いて止まるんやがおま環?

324
名前なし 2025/01/21 (火) 20:35:40 9051d@0b4e0

攻防のブレードで攻撃側勝てた人いる?絶対負けるんだけど・・・

325
名前なし 2025/01/21 (火) 23:11:04 696be@872c9

このゲームでキルデス誇るやついたらモグリかビークル専だと思った方がいいぐらいには理不尽死多いよなぁ... SPMしか勝たん

326
名前なし 2025/01/22 (水) 04:10:47 27455@59343 >> 325

SPMもビークル破壊してたほうが高いからビークル専の独壇場やぞ

327
名前なし 2025/01/22 (水) 11:41:33 d21de@a1473 >> 325

プレイすんのアホくさくなるのやめてほしいわ…

328
名前なし 2025/01/22 (水) 15:23:58 ce0bc@1f975

敵味方入り乱れてるから射線管理しきれるわけもなく、キルタイムの速さも相まっての頓死ってのはまあ納得ずくなんだけど、システム的にあり得る死なのかチートなのかが判然としないとやっぱり辛いものがあるね その上でビークルは強くなりすぎてるし… 順調にBFと同じ轍を踏んでる印象しかないわ

329
名前なし 2025/01/23 (木) 23:14:03 27455@59343

武器調整アプデしても環境武器がCl-19とM250とS12Kのままなのもはや何のためのアプデかわからんな

330
名前なし 2025/01/24 (金) 20:52:54 e0f50@39674

オペレーションで相手の名前表示する方法なんてあるん?右上のキルログじゃなくて相手の上に

331
名前なし 2025/01/25 (土) 16:03:32 8f13d@2f39c >> 330

チの者では?

336
名前なし 2025/01/27 (月) 11:44:17 e0f50@39674 >> 331

やっぱそうなんかな?なんか敵も体全体が白く発光してたし。ルナのハイライトってふちだけだよね?

332
名前なし 2025/01/25 (土) 23:29:45 ae7c5@72b05

ビークルもっと弱体化してくれ。
ずーっと同じやつが占拠してるし。流動性が無くなる。

333
名前なし 2025/01/26 (日) 00:35:25 bcf51@d8c68

ブレードこれ無理では 特にフェーズ1と最終フェーズがどっちも固すぎる

338
名前なし 2025/01/28 (火) 15:30:55 27455@59343 >> 333

第一拠点は防衛側が打って出られない構造かつ四方八方から攻め込める構造なのでここでボコられるチームはどうせ負ける。最終拠点は初手裏取りルート戦略ビーコンで奥取って挟み撃ちできるかどうか次第、初手裏取りで奥取った時に防衛側に核吐かせればそれだけ有利になるし

340
名前なし 2025/01/28 (火) 20:13:56 edffa@22ff4 >> 338

最初落とされても相当な実力差無いと最後落とせん。攻撃・防御で5、6回くらいしか1拠点超えられたことないが。ミサイルぶち込まれても落ちんかったわ。

334
名前なし 2025/01/26 (日) 10:12:28 38e4b@d8c68

今の仕様で息止めしない武器で安定性上げる意味ある?調整で重心安定性抑えるだけでどんだけ下げてもほぼデメリットないように感じるけどどうなんだろ

335
名前なし 2025/01/26 (日) 22:52:11 79355@7877a >> 334

M870で被弾時跳ね上がりによってワンパンし損ねるの嫌だから安定性も気にしてるけど、腰だめ撃ちってそんなに影響なかったりする? 或いはそもそも被弾時跳ね上がりへの補正があんまりないとか?

339
名前なし 2025/01/28 (火) 18:03:24 f7512@d8c68 >> 335

今回のアプデで被弾ブレへの補正が消えた。だからショットガンに盛るのは現状全く意味ないはず。

342
名前なし 2025/01/31 (金) 17:13:53 79355@902ef >> 335

マジか。安定性無視するならその分操作速度盛れたな……

343
名前なし 2025/01/31 (金) 18:04:51 38e4b@d8c68 >> 334

自己解決。やっぱり安定性大事だこれ。本当に近距離しか戦わない銃以外はしっかり盛らないとだめだね。

337
あいうえお 2025/01/28 (火) 09:51:34 56e8f@4441a

M4A1使ってるけど弱いんかな?

341
名前なし 2025/01/31 (金) 09:48:21 8f13d@ccdcb >> 337

普通やな。強くも弱くもないって感じ

344
名前なし 2025/02/01 (土) 00:12:40 edffa@22ff4

至近距離でヒットマークが10回出ようが20回出ようが相手の数発で死ぬの理不尽やなあ

345
名前なし 2025/02/01 (土) 20:56:30 bcf51@d8c68

全部機中で最高の一丁、カスタム込みで共有しない?自分はBizon(サブマシンガン-ウォーフェア-6F7GAPC07FFP3EV2QLTDL)。サプと64マグで裏どり、銃身安定性盛りとサーマルで中距離以降もいける。近距離も弾数生かして撃ちながら覗けばまず負けない。本当におすすめできる。

346
名前なし 2025/02/05 (水) 09:13:26 8f13d@320a4 >> 345

自分M4で安定性ガン振りかな。レーザービーム楽しすぎる

347
名前なし 2025/02/05 (水) 14:03:41 696be@872c9

他兵科に比べて突撃兵のキルレート速いフルオート武器がCI-19ぐらいしかなくて近距離向き高レートなvectorあたりのポジションがないのが気になる 対人グレ持たせてるぐらいだし突撃兵の役割は対人なんだろうから強武器は突撃兵に集まるぐらいにしてほしいていうかSMGをよこせ

349
名前なし 2025/02/08 (土) 21:35:20 38e4b@47920 >> 347

ASvalとS12Kがあるじゃん。まあSMGも使えるようにして欲しいのは激しく同意。

348
名前なし 2025/02/07 (金) 15:03:46 9051d@74f48

何も悪い事してないのに毎回ボッコボコにやられて養分にされるチームに放り込まれる。どうしたらいいの

350
名前なし 2025/02/11 (火) 01:36:10 c01e6@38115

乗り物撃ってもほぼADSで防がれるんだがアレ何?常に周りの歩兵が移動先にADS撒いてるんか?

351
名前なし 2025/02/11 (火) 01:40:48 c01e6@38115 >> 350

もしかしてADSって乗り物に乗せれるんか?

352
名前なし 2025/02/12 (水) 03:58:50 5cb52@5ec4a >> 350

乗り物の装備のアクティブ防護なんじゃない?
上手い人は防護貼りながら突っ込んできて効果無くなると退却する動きをよくしてくる
アレはどう対処するべきなんだろうな

353
名前なし 2025/02/13 (木) 16:16:50 38e4b@d8c68 >> 352

自分もビークル乗ってAPFSDSとアクティブ防護積んで、敵のアクティブ防護切れた瞬間に突っ込んで壊すのが一番。一応ハッキングクローのナイフ刺すと発動不能にできるけど、あんまり継続しないし発動中に当てても防がれるしで微妙

354
名前なし 2025/02/13 (木) 21:45:02 5cb52@5ec4a >> 352

なるほどなぁ 乗り物に対して歩兵で抵抗するのは無理な感じなのね
乗り物一強すぎてうまく扱える人が多いチームが勝つみたいになっちゃってる感があるよねぇ

355
名前なし 2025/02/13 (木) 23:17:58 79355@d08e3 >> 352

頭のいい方法じゃないけど固定対空砲は防がれた記憶が無い。防護されたことがないだけだったらすまん。まぁそもそもそれが可能な状況滅多にない

360
名前なし 2025/02/15 (土) 20:50:44 fdf00@38115 >> 352

ありがとう。初心者過ぎてアクティブ防御の存在も効果も知らなかったわ。ホンマにありがとう

356
名前なし 2025/02/15 (土) 04:20:35 27455@d325b

オペレーションズだとチーのお供に盾盾盾盾盾!グリコのおもちゃ並にチーと盾がパーティ組んでるわ!終わりだ猫のゲーム

357
名前なし 2025/02/15 (土) 09:15:58 79355@e09e5

三大よくわからないG.T.I.テクノロジー「人を殺すとリチャージされるジェットパック」「人を殺すとオーバーロードの時間が伸びて装着者の傷も癒す機械義肢」あと何?

359
名前なし 2025/02/15 (土) 14:21:49 27455@d325b >> 357

シェパードの装備全般、衝撃波で爆発ダメージ軽減とかそんなもん全兵士に装備させろや…

358
名前なし 2025/02/15 (土) 12:37:37 9a10c@3a028

撃ち合い下手すぎてM14解放したけど衛生兵が手放せない

361
名前なし 2025/02/17 (月) 23:47:06 49786@32ff5

ウォーフェアのアセンションでポイントが一生増えないんだけどこれってバグなのかな?ここ最近ずっとなんだけど