雑談用掲示板です
アプデ来てから攻防はマジのクソゲーになったな。スモークごり押しも効かなくなったのに、敵はクソ硬い対歩兵車両で虐殺たのちーみたいな場面ばっかりで。乗り物が幅きかせると歩兵楽しくないってBFから学ばなかったのか...。侵入禁止エリアも改悪されてるしほんまキツい
SGのスピードローダー、なかなか悩むな。弾一気にブチ込んでくれるのは嬉しいし面白いけど、1,2発こまめにリロードする癖があると逆に時間伸びて邪魔に感じる。セミオートでバラ撒けるM1014あたりはこれ付けた方がよさそうかな?
操作速度伸びるメリットもあるから基本付けたほうがいいと思う
何かこのゲーム時々左右移動が入りっぱなしになるバグが存在してない?エイム中に左右移動しながら何らかのアクション起こすとたまに起こるんだけど
磁気爆弾の効果範囲弱体化は閉所の攻防が大味過ぎたからよかったけど、対ビークルダメージはナーフしなくてよかっただろこれ… 歩兵と車両の力関係は前パッチのバランスに戻してくれよ
攻撃ヘリのガンナー兵装途中で弾が消えるようになったのなこれ 前までできてた高空からガンナーでプチプチ攻撃する手段ができなくなってる これのせいでアセンションの攻撃側の攻撃ヘリ息できなくなっちゃったよ
新マップ二つとも2042のこと言えないレベルで陣営バランスおかしいクソマップなんだけど?
新でなくても貫通とリダクテッドなら普通に後者のほうが…向こうは腐ってもブランド持ちだから当然ではあるが
直近のアプデからリス時に移動キー入れたままやと1歩くらいだけ動いて止まるんやがおま環?
攻防のブレードで攻撃側勝てた人いる?絶対負けるんだけど・・・
このゲームでキルデス誇るやついたらモグリかビークル専だと思った方がいいぐらいには理不尽死多いよなぁ... SPMしか勝たん
SPMもビークル破壊してたほうが高いからビークル専の独壇場やぞ
プレイすんのアホくさくなるのやめてほしいわ…
敵味方入り乱れてるから射線管理しきれるわけもなく、キルタイムの速さも相まっての頓死ってのはまあ納得ずくなんだけど、システム的にあり得る死なのかチートなのかが判然としないとやっぱり辛いものがあるね その上でビークルは強くなりすぎてるし… 順調にBFと同じ轍を踏んでる印象しかないわ
武器調整アプデしても環境武器がCl-19とM250とS12Kのままなのもはや何のためのアプデかわからんな
オペレーションで相手の名前表示する方法なんてあるん?右上のキルログじゃなくて相手の上に
チの者では?
やっぱそうなんかな?なんか敵も体全体が白く発光してたし。ルナのハイライトってふちだけだよね?
ビークルもっと弱体化してくれ。 ずーっと同じやつが占拠してるし。流動性が無くなる。
ブレードこれ無理では 特にフェーズ1と最終フェーズがどっちも固すぎる
第一拠点は防衛側が打って出られない構造かつ四方八方から攻め込める構造なのでここでボコられるチームはどうせ負ける。最終拠点は初手裏取りルート戦略ビーコンで奥取って挟み撃ちできるかどうか次第、初手裏取りで奥取った時に防衛側に核吐かせればそれだけ有利になるし
最初落とされても相当な実力差無いと最後落とせん。攻撃・防御で5、6回くらいしか1拠点超えられたことないが。ミサイルぶち込まれても落ちんかったわ。
今の仕様で息止めしない武器で安定性上げる意味ある?調整で重心安定性抑えるだけでどんだけ下げてもほぼデメリットないように感じるけどどうなんだろ
M870で被弾時跳ね上がりによってワンパンし損ねるの嫌だから安定性も気にしてるけど、腰だめ撃ちってそんなに影響なかったりする? 或いはそもそも被弾時跳ね上がりへの補正があんまりないとか?
今回のアプデで被弾ブレへの補正が消えた。だからショットガンに盛るのは現状全く意味ないはず。
マジか。安定性無視するならその分操作速度盛れたな……
自己解決。やっぱり安定性大事だこれ。本当に近距離しか戦わない銃以外はしっかり盛らないとだめだね。
M4A1使ってるけど弱いんかな?
普通やな。強くも弱くもないって感じ
至近距離でヒットマークが10回出ようが20回出ようが相手の数発で死ぬの理不尽やなあ
全部機中で最高の一丁、カスタム込みで共有しない?自分はBizon(サブマシンガン-ウォーフェア-6F7GAPC07FFP3EV2QLTDL)。サプと64マグで裏どり、銃身安定性盛りとサーマルで中距離以降もいける。近距離も弾数生かして撃ちながら覗けばまず負けない。本当におすすめできる。
自分M4で安定性ガン振りかな。レーザービーム楽しすぎる
他兵科に比べて突撃兵のキルレート速いフルオート武器がCI-19ぐらいしかなくて近距離向き高レートなvectorあたりのポジションがないのが気になる 対人グレ持たせてるぐらいだし突撃兵の役割は対人なんだろうから強武器は突撃兵に集まるぐらいにしてほしいていうかSMGをよこせ
ASvalとS12Kがあるじゃん。まあSMGも使えるようにして欲しいのは激しく同意。
何も悪い事してないのに毎回ボッコボコにやられて養分にされるチームに放り込まれる。どうしたらいいの
乗り物撃ってもほぼADSで防がれるんだがアレ何?常に周りの歩兵が移動先にADS撒いてるんか?
もしかしてADSって乗り物に乗せれるんか?
乗り物の装備のアクティブ防護なんじゃない? 上手い人は防護貼りながら突っ込んできて効果無くなると退却する動きをよくしてくる アレはどう対処するべきなんだろうな
自分もビークル乗ってAPFSDSとアクティブ防護積んで、敵のアクティブ防護切れた瞬間に突っ込んで壊すのが一番。一応ハッキングクローのナイフ刺すと発動不能にできるけど、あんまり継続しないし発動中に当てても防がれるしで微妙
なるほどなぁ 乗り物に対して歩兵で抵抗するのは無理な感じなのね 乗り物一強すぎてうまく扱える人が多いチームが勝つみたいになっちゃってる感があるよねぇ
頭のいい方法じゃないけど固定対空砲は防がれた記憶が無い。防護されたことがないだけだったらすまん。まぁそもそもそれが可能な状況滅多にない
ありがとう。初心者過ぎてアクティブ防御の存在も効果も知らなかったわ。ホンマにありがとう
オペレーションズだとチーのお供に盾盾盾盾盾!グリコのおもちゃ並にチーと盾がパーティ組んでるわ!終わりだ猫のゲーム
三大よくわからないG.T.I.テクノロジー「人を殺すとリチャージされるジェットパック」「人を殺すとオーバーロードの時間が伸びて装着者の傷も癒す機械義肢」あと何?
シェパードの装備全般、衝撃波で爆発ダメージ軽減とかそんなもん全兵士に装備させろや…
撃ち合い下手すぎてM14解放したけど衛生兵が手放せない
ウォーフェアのアセンションでポイントが一生増えないんだけどこれってバグなのかな?ここ最近ずっとなんだけど
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アプデ来てから攻防はマジのクソゲーになったな。スモークごり押しも効かなくなったのに、敵はクソ硬い対歩兵車両で虐殺たのちーみたいな場面ばっかりで。乗り物が幅きかせると歩兵楽しくないってBFから学ばなかったのか...。侵入禁止エリアも改悪されてるしほんまキツい
SGのスピードローダー、なかなか悩むな。弾一気にブチ込んでくれるのは嬉しいし面白いけど、1,2発こまめにリロードする癖があると逆に時間伸びて邪魔に感じる。セミオートでバラ撒けるM1014あたりはこれ付けた方がよさそうかな?
操作速度伸びるメリットもあるから基本付けたほうがいいと思う
何かこのゲーム時々左右移動が入りっぱなしになるバグが存在してない?エイム中に左右移動しながら何らかのアクション起こすとたまに起こるんだけど
磁気爆弾の効果範囲弱体化は閉所の攻防が大味過ぎたからよかったけど、対ビークルダメージはナーフしなくてよかっただろこれ… 歩兵と車両の力関係は前パッチのバランスに戻してくれよ
攻撃ヘリのガンナー兵装途中で弾が消えるようになったのなこれ 前までできてた高空からガンナーでプチプチ攻撃する手段ができなくなってる これのせいでアセンションの攻撃側の攻撃ヘリ息できなくなっちゃったよ
新マップ二つとも2042のこと言えないレベルで陣営バランスおかしいクソマップなんだけど?
新でなくても貫通とリダクテッドなら普通に後者のほうが…向こうは腐ってもブランド持ちだから当然ではあるが
直近のアプデからリス時に移動キー入れたままやと1歩くらいだけ動いて止まるんやがおま環?
攻防のブレードで攻撃側勝てた人いる?絶対負けるんだけど・・・
このゲームでキルデス誇るやついたらモグリかビークル専だと思った方がいいぐらいには理不尽死多いよなぁ... SPMしか勝たん
SPMもビークル破壊してたほうが高いからビークル専の独壇場やぞ
プレイすんのアホくさくなるのやめてほしいわ…
敵味方入り乱れてるから射線管理しきれるわけもなく、キルタイムの速さも相まっての頓死ってのはまあ納得ずくなんだけど、システム的にあり得る死なのかチートなのかが判然としないとやっぱり辛いものがあるね その上でビークルは強くなりすぎてるし… 順調にBFと同じ轍を踏んでる印象しかないわ
武器調整アプデしても環境武器がCl-19とM250とS12Kのままなのもはや何のためのアプデかわからんな
オペレーションで相手の名前表示する方法なんてあるん?右上のキルログじゃなくて相手の上に
チの者では?
やっぱそうなんかな?なんか敵も体全体が白く発光してたし。ルナのハイライトってふちだけだよね?
ビークルもっと弱体化してくれ。
ずーっと同じやつが占拠してるし。流動性が無くなる。
ブレードこれ無理では 特にフェーズ1と最終フェーズがどっちも固すぎる
第一拠点は防衛側が打って出られない構造かつ四方八方から攻め込める構造なのでここでボコられるチームはどうせ負ける。最終拠点は初手裏取りルート戦略ビーコンで奥取って挟み撃ちできるかどうか次第、初手裏取りで奥取った時に防衛側に核吐かせればそれだけ有利になるし
最初落とされても相当な実力差無いと最後落とせん。攻撃・防御で5、6回くらいしか1拠点超えられたことないが。ミサイルぶち込まれても落ちんかったわ。
今の仕様で息止めしない武器で安定性上げる意味ある?調整で重心安定性抑えるだけでどんだけ下げてもほぼデメリットないように感じるけどどうなんだろ
M870で被弾時跳ね上がりによってワンパンし損ねるの嫌だから安定性も気にしてるけど、腰だめ撃ちってそんなに影響なかったりする? 或いはそもそも被弾時跳ね上がりへの補正があんまりないとか?
今回のアプデで被弾ブレへの補正が消えた。だからショットガンに盛るのは現状全く意味ないはず。
マジか。安定性無視するならその分操作速度盛れたな……
自己解決。やっぱり安定性大事だこれ。本当に近距離しか戦わない銃以外はしっかり盛らないとだめだね。
M4A1使ってるけど弱いんかな?
普通やな。強くも弱くもないって感じ
至近距離でヒットマークが10回出ようが20回出ようが相手の数発で死ぬの理不尽やなあ
全部機中で最高の一丁、カスタム込みで共有しない?自分はBizon(サブマシンガン-ウォーフェア-6F7GAPC07FFP3EV2QLTDL)。サプと64マグで裏どり、銃身安定性盛りとサーマルで中距離以降もいける。近距離も弾数生かして撃ちながら覗けばまず負けない。本当におすすめできる。
自分M4で安定性ガン振りかな。レーザービーム楽しすぎる
他兵科に比べて突撃兵のキルレート速いフルオート武器がCI-19ぐらいしかなくて近距離向き高レートなvectorあたりのポジションがないのが気になる 対人グレ持たせてるぐらいだし突撃兵の役割は対人なんだろうから強武器は突撃兵に集まるぐらいにしてほしいていうかSMGをよこせ
ASvalとS12Kがあるじゃん。まあSMGも使えるようにして欲しいのは激しく同意。
何も悪い事してないのに毎回ボッコボコにやられて養分にされるチームに放り込まれる。どうしたらいいの
乗り物撃ってもほぼADSで防がれるんだがアレ何?常に周りの歩兵が移動先にADS撒いてるんか?
もしかしてADSって乗り物に乗せれるんか?
乗り物の装備のアクティブ防護なんじゃない?
上手い人は防護貼りながら突っ込んできて効果無くなると退却する動きをよくしてくる
アレはどう対処するべきなんだろうな
自分もビークル乗ってAPFSDSとアクティブ防護積んで、敵のアクティブ防護切れた瞬間に突っ込んで壊すのが一番。一応ハッキングクローのナイフ刺すと発動不能にできるけど、あんまり継続しないし発動中に当てても防がれるしで微妙
なるほどなぁ 乗り物に対して歩兵で抵抗するのは無理な感じなのね
乗り物一強すぎてうまく扱える人が多いチームが勝つみたいになっちゃってる感があるよねぇ
頭のいい方法じゃないけど固定対空砲は防がれた記憶が無い。防護されたことがないだけだったらすまん。まぁそもそもそれが可能な状況滅多にない
ありがとう。初心者過ぎてアクティブ防御の存在も効果も知らなかったわ。ホンマにありがとう
オペレーションズだとチーのお供に盾盾盾盾盾!グリコのおもちゃ並にチーと盾がパーティ組んでるわ!終わりだ猫のゲーム
三大よくわからないG.T.I.テクノロジー「人を殺すとリチャージされるジェットパック」「人を殺すとオーバーロードの時間が伸びて装着者の傷も癒す機械義肢」あと何?
シェパードの装備全般、衝撃波で爆発ダメージ軽減とかそんなもん全兵士に装備させろや…
撃ち合い下手すぎてM14解放したけど衛生兵が手放せない
ウォーフェアのアセンションでポイントが一生増えないんだけどこれってバグなのかな?ここ最近ずっとなんだけど