CRのガレージ

都合が合えばバイクで一緒に走りませんか?鹿児島 / 8556

11236 コメント
views
2 フォロー
8556
ミリトレ 2024/02/12 (月) 18:29:26 修正

だいさん、こんばんは。ミリトレです。

『沈黙の艦隊』、いいですね。

昔、好きな漫画でした。

軍事的なことについては、理論上ストーリーのとおりなんでしょうけど、実際の潜水艦の運用となると、ちょっと現実は違うんだそうです。

理論上、日本の潜水艦は何ヶ月も海底に潜っていられることになっていますが、実際には中の人間が精神的にもたないんだそうです。

なお、潜水艦乗りの給料は非常に良くて、20歳の若ぞうでも、年収700万円ほどだそうです。

これって、鹿児島の中小企業だと技術部長さんの年収に近い金額です。

県庁の本科の偉いさんの年収が1200万円ぐらいと聞いていますので、潜水艦乗りだと、30歳ぐらいでそのぐらいまでは行ってしまうと思います。

ただし、潜水艦乗りの適正試験は非常に厳しく、生まれ持った資質がないと、とてもなれるもんじゃないということです。

では、では。

通報 ...