ホロライブ等の配信企画・ネタ提案広場

企画について練る部屋&なんでもありの部屋 / 54

373 コメント
views
0 フォロー
54
なし 2023/01/18 (水) 19:56:22

リアルに寿司つくるみこち

刺身でも丸まるの魚でもいいけど、入手して、すめしを握って 上に乗せて寿司にする。
そのまんまの企画。あるいは魚ですらなくてもいいけど。アボガド寿司とか。
でも魚をさばくところを含めてやれば、見どころがあるかもしれない。
みこちは海鮮が好きだと言うし。イクラは・・・乗せるだけになっちゃうけど。

企画のみどころは 出来上がりの見た目の華やかさ 寿司好きの視聴者の集客力
魚をさばくならば、チャレンジングな部分 料理配信としての独特さ?
メシテロ的な集客力 

変則技、一発技としてあるのが、ドラゴンフルーツの皮の煮たものの醤油漬けが
マグロそのものの味である という情報の実験配信。見た目も味もソックリらしい。

さらにそのドラゴンマグロに色々工夫していくことも出来る。
例えばいろいろな具材を足すこと。アボガド、マヨネーズ、キュウリなどと巻き寿司に
した場合、さらにマグロとの差がぼやけてわからなくなるのでないか?とか
漬けに使用する汁に、しょうが にんにく シソなどの薬味を漬け込んだらどうか?など

通報 ...