ホロライブ等の配信企画・ネタ提案広場

企画について練る部屋&なんでもありの部屋 / 344

373 コメント
views
0 フォロー
344
なし 2024/01/11 (木) 18:23:59 修正

接待オオギリ
いかなる答えにもぺこらが大爆笑することですべて巻き込んで笑わせてしまうという企画。
オオギリに拒否感のあるホウショウマリン、あるいは誰でもいいが、回答役を用意する。これは1人でも数人でもいい。
そして回答に対して噓笑いでも100パーセント大爆笑する接待役を用意する。
接待役にはぺこらが必須。ぺこらをリーダーにして数人の笑い役がいると良いかも。
なぜぺこら必須かと言えば独特の声が笑いを誘うから。
とにかく回答をフォローしまくって最終的には面白かったことにする。
リスナーも接待してコメントで笑いまくる。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいな

通報 ...
  • 347

マリンボタン的な、録音された笑い声みたいなものも駆使して盛り上げることが可能かもしれない。
    あるいはミミクリーペットを動員して笑い声を増幅する。でもあれは出オチでもあるので頻繁に使えない?

• 348

そもそもこの企画は持って1時間くらいの短時間であるべきという気配がする。
    噓笑いでフォローするにしてもテンションの持続時間に限度がある。
    ぺこらの限界を知らせる限界アラームみたいなものを設置しておいてもいいかも知れない。
    でも数人の接待、笑い役がいればどうにか一定時間は持続できそうな気がする。持続不能だったらアラームを押す。

• 349
    なし 2024/01/11 (木) 19:28:43 修正 >> 344

接待役はただ笑うだけでなく、笑いつつなにか彼ら自身おもしろい言動をするなどして、笑いを加算したり誘ったりする。
    たとえば笑いながら何かの物まねをしだすとか。笑いながら腹をポンポコ叩いてリズムを刻むとか。
    叫ぶとか。ブリッジするとか、でんぐりがえりするとか。冷静に何がどう面白いか解説するとか?でも最終的にはハイテンションが大事。