ホロライブ等の配信企画・ネタ提案広場

企画について練る部屋&なんでもありの部屋 / 235

373 コメント
views
0 フォロー
235
なし 2023/09/06 (水) 09:57:50 修正

ほかのブイチューバーなどはマイクラで演劇などやっているのか今調べてみたら
どうも簡単には検索にヒットはしなかった。ただ、ななしインクというところが
なにかマイクラで百物語とかいう配信を何日後かに行うらしいことがわかった。どういう配信なのかはわからない。ななし演劇部 というユニットがあるらしい。
なにしろ私はパクってはいないです。もし似たような演劇の企画があっても まあ 仕方ないし むしろほぼ無いっぽいということはラッキーでもある?
まあでもたぶんかぶってないだろう。劇場の建設、舞台装置の開発、台本の用意など
一筋縄ではいかないから もしやっていたらもっと検索にヒットしていいはず。

というか実際 劇よりも通常の配信のほうが面白いのだけど、とはいえ劇場や劇を作る過程を
配信できるので、その部分もネタになるし、本番もそれなりに緊張感があって見る価値があるのではないかと思う。作ること自体が企画の一部なのはほかの運動会でも夏祭りでも同じか

通報 ...
  • 236

    よくみたら 百物語というのは リスナーから募集した話を読むという企画らしい。
    なのでかぶっていなかった。