ホロライブ等の配信企画・ネタ提案広場

企画について練る部屋&なんでもありの部屋 / 230

373 コメント
views
0 フォロー
230
なし 2023/09/06 (水) 02:56:58 修正

劇をひとつ考えました。マイクラ内のホロメンの仮面を使って、モノマネや歌や踊り?の入る一人芝居です。喜劇かと思います。
劇のあらすじはこうです

1 (場面はぺこらの部屋、ベッドの上で横たわるぺこらがいる。)
ぺこらは臨終の床に伏している。ぺこらはいまや1111歳のおばあちゃんである。
死に際に目に浮かぶのは、青春の思い出、ホロライブの仲間たちのことだった。
思い出は走馬灯となってかけめぐる。

2(場面転換して、ぺこらの見ている幻想の世界になる。舞台全体が大きな走馬灯となる。
ここからホロメンの仮面をかぶったモノマネと歌のショーが始まる。
曲はホロメンの持ち歌。ぺこらが1人で演じる。この劇の見せ場)
思い出の仲間たちが走馬灯となりよみがえる・・・が、なんせ昔のことなので、記憶が
あいまいな部分がある。ぺこら自身は完璧に思い出しているつもりだが、実際のホロメン
たちの立ち振る舞いとは微妙に違っている?

3 仲間たちをひと通り思い出し、感慨にひたるぺこら、しかし、走馬灯のチャット欄に
赤スパで「似てない」というクレームコメントが入る。しかもホロメン本人から。
(なぜか走馬灯にもチャット欄がある。筋金入りの配信者ぺこらは走馬灯も配信していた?)次々に入るクレームコメント。チャットは大荒れ。ついにテロが起きて
走馬灯は爆破される(あるいはぺこらがキレて爆破する)。

4(場面転換して、現実。ベットの上で死にそうだった情景に戻る)
走馬灯爆破による爆風でベットからころげ落ち 息を吹き返したおばあちゃんぺこら。
「そのあとさらにもう1000年生きました」
というようなナレーションが入って、おしまい

通報 ...
  • 233

終り方で、ナレーションで終るよりも、ぺこらの独白で終わったほうが良いか。
    「あと1万年生きるぺこだよ~!バイバ~ア~イ エンディングー♪」という感じで・・・。そしてエンディングの演奏がかかって カーテンが下がってきて終了。