ホロライブ等の配信企画・ネタ提案広場

配信企画・小ネタ 投稿ひろば / 78

120 コメント
views
0 フォロー
78
なめこクジラ 2022/12/15 (木) 01:54:41

こんにちわ。
企画案というか「やってくれねーかな」という類の緩い妄想ですが、一つ。

企画名「食べて覚えよう!ご当地グルメinジャパン」

デブち精製配信こと、ご当地お取り寄せを食べる配信にプラスオンしようという企画です。

1、日本地図(白地図)を用意。
2、土地の食品を食べたらその県に食品名を記載。
3、日本地図が完成後、地図試験。食品名から県名を当てていく。
  35pにどんな感想を言っていたか、どんな料理だったかなどの質問OK!

みこちに「行ったことない」という逃げ口上を言わせないようにする悪魔の計画です、ククク。
ただ食って「美味しかった!」でも良いんですけど、ぼかぁ……みこちの苦しむ姿が見たいんだぁ……

実際やると長期企画になるので、みこちというより、35p側が専用HP(非公式WIKIなど)に「現在の踏破率と明細」わかる表などを貼り付けておく必要が有るかも。

通報 ...
  • 79

たしかに この企画は35pが問題を作る必要がありそうですね。
    いまのところ、何県くらいの商品を食べたのでしょう。
    全都道府県制覇まで待つとたしかに時間がかかるでしょうから、ある程度の量で
    区切ってしまって、問題として提出したらいいかもしれません。
    たとえば、「ご当地取り寄せ食品を食べる」配信1回分で扱われた食品の数・・・
    4~5種類?くらいでしょうか。それも一定期間たてばどの県のものだったかなど
    忘れてしまうでしょうから、問題を作れば成り立つでしょう。小テストてきな。
    4~5種類だとたしかに少なすぎる気もするので 10種くらいたまれば目安に
    なるかもしれません。
    1配信全編この企画で行く場合、47都道府県ほしいところですが、雑談の一部
    配信の1コーナーとして挟む企画案としてであれば、小テストもありかもしれません。