ホロライブ等の配信企画・ネタ提案広場

配信企画・小ネタ 投稿ひろば / 6

120 コメント
views
0 フォロー
6
なし 2022/12/03 (土) 01:11:19

企画案として「植物だけでうまい料理をつくる癒月ちょこ」
というのを考えた。肉や乳製品等を使ってうまい料理をつくるのはむしろたやすい。
野菜だけ 植物性のものだけで作るのが職人の腕の見せ所。
実際 充分に可能だと思う。いや むしろあらゆる料理が植物だけで可能だ。

あるいは、外国では売っている植物肉「インポッシブルミート」を通販で買って
料理してみせるのも良い。インポッシブル製のものでは、牛、ブタ、さかな、鳥
玉子などの代替食品が存在する。これは大変興味深いし、日本で配信?するのも珍しい
ことだと思うので 配信としても革新的だ。

通報 ...
  • 7

    このように文字だけの企画ネタでも大丈夫です 

  • 8

    この企画のネックは、「金をかければそりゃうまいものも作れる」「結局金か」と
    思われるかもしれないこと。
    そこで、さらに上の段階の企画として、低予算で、植物性のもののみでうまい料理を
    つくる というのも良いかもしれない。それでも私は可能だと思う。

  • 9

    むしろこのように字だけの企画案のほうが タレントも見やすいかもしれない
    書く方も書きやすい