zawazawa 攻略 非公式

zawazawaサポート / 23

27 コメント
views
5 フォロー
23
名前なし 2023/02/03 (金) 11:23:53 修正

弥七さま

検索していてこちらにたどり着きました。
わかればお願いします。

2月2日より、
管理画面のコメントにおいて、「本人が削除した投稿」の復旧が表示されなくなりました。
画像2

一覧から「削除からの復旧」を試みるとこんなアラートが出ます。
画像1

2月1日以前の投稿ですと、本人削除のコメントであっても「復旧する」が表示されます。

2月3日午後、こちらも復旧できなくなりました。

画像1

今の状況は・・・

• 2月2日に管理面の削除・削除からの復旧とグループ画面の再表示の相関性について調べるため、複数回の削除・復旧を繰り返した。
  • ひとつのグループのオーナーを交代した。
  • オーナー交代に関連して何か規制があるのかと思ったら、オーナーを務めるすべての部屋で同様に「復旧できない」ことを確認した(私以外のモデレーターも同様)。

です。
何かおわかりになるでしょうか?
弥七さんではなく、どこかふさわしい問い合わせ先があるようでしたらご教示ください。

通報 ...
  • 25

リクエスト広場のほうにも投稿してきました。

• 26

こんにちは、検索からようこそ😊
    あくまでも私の推測ですが、これは不具合の修正だと思われます。

投稿者が削除したコメントは管理側で 投稿者が削除したため表示できません と表示されます。
    管理者でも投稿者が削除したコメントが見られないようになっています。

この仕様だと私も思っていました。

ところが、コメントを復旧することで、コメントの内容がわかってしまうことが判明したため、
    修正したのではないかと思います。

27

お忙しいところ、お手数おかけしました。

なるほど、投稿者本人を守る本来あるべき姿に修正したということですね🤔

自分があれこれトライしていた時期と重なったため、なんらかの規制を受けたのかな?と思ったりしておりました。

私、弥七さんは中の人なのかと思ってたのですが、非公式ということはそうではないのでしょうか?

いずれにしろボランティアでのご対応、本当にありがとうございました。