ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板 / 84

510 コメント
views
1 フォロー
84

初めてのQUEENは中学1年の時。部活でのウォーミングアップの曲が「Killer Qeen」でした。
「Gunpowder,gerlatin」が「がんば〜れ、タブチ」に聴こえる(?)ので部内では先輩が「タブチ始めるよー」と言えば部活スタートの合図でした。
歌詞の内容もよく解っていませんでしたが、子供ながらに「なんて素敵な曲なんだろう」とすぐに魅了されてしまいました。
それからもう30数年が経ち、2018年からのQUEENブームで改めて彼等の素晴らしさを感じています。
そんなに詳しいわけじゃないし熱烈なファンというわけではないけど、「やっぱりQUEENっていいよね」って思っちゃう。
今、世界が大変なことになってます。1日も早くこの事態が収束し、皆さんに穏やかな日々が戻ってきますように。
そして肩を組んで「We Are the Campions」が歌える日が来ますように。

通報 ...