ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板 / 372

510 コメント
views
1 フォロー
372
マーマレード・メイ 2020/04/20 (月) 13:35:02

私のクイーン初体験は、1979年大阪フェスティバルホールでした。当時ファンクラブに入っていたから優先的にチケットが窓口で買える券が送られて来て、大阪の友人に頼んで彼女の分と一緒に取ってもらいました。
彼女は朝の5時から並んでくれて、前から6列目という快挙
今とは違いますね、チケットの取り方も!
ステージは真ん中から右寄りでアンプの前だったので終わってからも、耳がしばらく聞こえない状態でした。
大画面もないし、レーザーもない。
アメリカとかではマグネシウムを爆破させた迫力あるステージが日本では消防上の理由で出来ずライディングのみのものでした。
手をとりあってと前に出て来る数曲しか皆で歌わず大人しいものでした。

今回名古屋ドームでは大画面にプロジェクションマッピング、レーザー光線!もう興奮しか無かった
みんなでカラオケのごとく歌えて、踊れて飛び跳ねて
コンサートってこんなだった?って感じです

そう言えば、フレディは大阪フェスティバルホールの時、前のグルーピー(昔の追っかけです)の人達に飲んだシャンパンかけてました。
私もかけて欲しかった💦

今は昔の思い出話しです💕

通報 ...