ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板 / 348

510 コメント
views
1 フォロー
348
フレーッフレーッフレディ❗️ 2020/04/19 (日) 18:05:59

休日家に籠っているとつらつらいろんな事考えてしまいますが、今世界が直面しているコロナ危機についてのブライアンのコメントが心に重く響きました。
「残念ながらこの禍(コロナ)によって沢山の人が亡くなり、悲しい思いをするだろう。でも僕達人類はそこから何かを学び取り、前に進んでゆけるはずだ」というような発言です。
そしてもうひとつは昨年か一昨年NHKの独占インタビューを受けた時「自国第一主義やナショナリズムが横行している今の世界情勢を大変憂えている。…僕は壁を作るのではなく、橋を架けたい」と言ってました。
さっすがーブライアンと感動しましたが、思い浮かぶのはhammer to fallてす。
作られた当時の情勢を反映して反核の歌と言われていますが、今回のコロナ禍も神様が打ち降ろしたハンマー🔨なのでは…?なんて、ブライアンもそんなふうに感じているんじゃないかなーなんて勝手に想像してます。
人類がコロナウイルスに打ち勝つためのアイテムを手に入れるためには、自国第一主義やナショナリズムを捨てて世界中の国と人々が、手をとりあってこの難局に立ち向かう事が必要なんだよ、とブライアンが言ってるような気がします。
長々と失礼しました。

通報 ...