ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板 / 338

510 コメント
views
1 フォロー
338

四十数年前に、ボヘミアンラプソデイを聴いたとき、「ママ~」と始まる歌詞のせいか勝手に子守歌?とものすごい勘違いをしていました。昨年、和訳された歌詞集を購入し、「ママ~」のあとの訳された詩を読み、驚くと同時に奥深いものを感じました。
クイーンが初来日した当時はラジオや雑誌などが主な情報源だったと思います。ライブエイドもフレデイの死も報道では知っておりましたが
遠ざかっていました。一昨年の映画でクイーンと再会した気持ちになり、半世紀近い空白をひたすら埋める毎日です。
一月の名古屋のライブに続き、エキシビジョンジャパンで名古屋に再訪予定でしたので残念ですが、コロナウイルスが世界的に終息したら
イギリスやスイスのクイーンゆかりの地を訪ねるつもりです。QUEENROCKSはまだ聴いてないのでぜひ機会があったら体験したいですね。
モントルーのDVDはフレデイの喉の調子が良く、ウエンブリーはカバー曲を楽しそうに歌っているのが印象的です。
今回のラプソデイツアーも来年のヨーロッパ公演が終わったらDVD発売を世界中のフアンが待望していると思います。

通報 ...