ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板 / 316

510 コメント
views
1 フォロー
316

2回目の投稿ですいません。
モントリオールのライブが一番好きなのですが、フレディの声は絶好調で長くてすらっとした足も格好いいし、時々映るジョンの横顔の美しさとメロディアスなベースライン、ブライアンのレスペと立ち姿の格好よさ、ロジャーの金髪を振り乱して叩くパワフルなドラミング、もうこれは芸術が爆発した感じそのもの。
モントリオールのサンバディが一番好きかな。
見るたびに体験したかったな〜、最後の3回の来日は行けたのにな〜という感想しかない。
でもクイーンと全く接点がないと思ってたら、奈良の東大寺であった世界遺産コンサートにロジャーが出演してたみたいで、私は別のバンド目当てだったので全く記憶がない(ロジャーごめんね)。
このコンサートは今は亡きインエクセスのマイケルハッチェンスも参加していて、私にとって生きている彼を見た最後のコンサートで感慨深いんです。
そう言えば4人のクイーンで最後のウエンブリーライブの前座がインエクセスだったのも何かの縁かな。
最後にこのモントリオールライブのロジャーとブライアンのコメンタリーでの会話がとても印象的なので紹介します。

すげえバンドだな。
悪くないね。
それディーキーが言いそうだね。
フレッドは何て言うかな?
そんなのどうでもいいから、さっさと飲みに行こうぜ。

通報 ...