QUEENの日、おめでとうございます!
初めてQUEENを知ったのが、今から40年以上前の中学生の時に、友達から借りたミュージックライフの雑誌でした。何、この全員ハンサムなバンド・・・・と衝撃を受け、なんとかすぐにレコードを手に入れて、聴いてみたら更にぶっ飛びました。動く彼らを見ることは出来ず、ひたすら妄想、夢想してました。ユーチューブで初来日の動画を見た時には、ミュージックライフの写真と同じだと感動しました。
今回の来日は、もしかしたら最後になるのかもしれないと私必死にチケット頑張りましたが取れず、ガッカリしてましたが、息子が2回目のトライで、名古屋ドームゲットしてくれて、二人で行って楽しんできました。
中学生から好きだったQUEENのコンサートに、母になって息子と行けるなんて、本当に信じられなかったし、夢のような出来事でした。
フレディとジョンは、姿は見えなかったけれど、確かに私の心にはいました。二人がいなくなっても、活動を継続してくれたブライアンとロジャーのお陰です。本当に感謝しています。アダムもありがとう。
最後のGod save the Queen流れた時に、隣りの息子を見たら、涙が光ってました。(私は勿論号泣してましたが)
次世代に、QUEENの素晴らしさを引継ぎ出来た安堵感、やはりQUEENは唯一無二の存在と再確認出来たコンサートでした。
ちなみに私は、最初から4人のファン。ロジャーは、かっこいいし、ジョンは優しそう。ブライアンは繊細なインテリ、フレディには、なんか言葉にできない魅力を感じてました。最初のひらひら王子様インパクトが強いので、ハマースミスオデオンのライブが気に入ってます。特に好きな曲は、39、In the lap of the Godsです。。2曲ともコンサートで聴けて、幸せでした。
皆さんと熱い想いを共有出来て嬉しく思います。