ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板 / 125

510 コメント
views
1 フォロー
125
まあきゅうり 2020/04/17 (金) 14:12:42

祝・クイーンの日。聴き続けて42年、1975年4月19日の初武道館公演は観られませんでしたが、
1985年5月9日のフレディ最後の武道館公演を観られた事は忘れられない想い出です。
解散説が流れた中での来日、初期ナンバーのライアーや七つの海を演奏する彼らを観て、
これは本当に解散するのでは?最後の武道館公演になるのかなあ?と当時思いましたが、
本当にフレディの最後の武道館公演になってしまった事は残念でなりません。
あの時Radio Ga Gaに拒否反応を示してB面のI Go Crazyばかりの聴いていて、
武道館で演奏された時もつれない態度をとってしまった私ですが今となっては愛すべき1曲。
81年、82年の来日公演も素晴らしい想い出ですが、やはり85年のフレディラスト武道館は特別です。

通報 ...