cawaiiのサイズ基準をみんなでつくろう。

cawaiiのサイズ基準をみんなでつくろう。

164 コメント
views
1 フォロー

cawaiiのサイズ基準をみんなでつくろう。長年使っていくサイズ基準をつくりたいと思っております。声の大きいものをベースにつくってまいります。LLサイズは。バスト何センチがいい。XSサイズは身長何㎝体重何キロがいい。ただのサイズ展開をするのではなく、ベースとなる固定の人をイメージしてつくっていこうと思っております。

cawaiitominnna
作成: 2018/11/02 (金) 22:10:45
通報 ...
  • 最新
  •  
140

私は身長170cm、体重58kgです。cawaiiのデザインが大好きで、毎回ため息をつきながら諦めることが多いです。それでも諦め切れず、何度か購入していますが、スカートは丈が短く、トップスも袖や丈が短く、写真で見ている着こなしとは程遠くなってしまいます。モデルさんの身長が低めなので、この感じにプラス15cm身長を足しても、着れるだろうかと、想像しながら選んでいます。
普通サイズで、あと少し全体の丈を伸ばしていただけたら、欲しいものが山ほどあります。
様々なサイズ展開は難しいとは思いますが、身長高めの女性が増えていること、ご考慮いただけたらと。

141

171センチ、59キロ、46歳です。

一度購入以降、こちらでは二度と買わないと思ってましたが、なんて素敵な企画
贅沢は言いません。人気があった商品だけでも良いので、身長168センチの人が着れる程度で構わないので、そう言う服を作って欲しいです。

日本人ってそんなにサイズ展開無くても着れるんだっけってワンサイズしか作らないメーカーに疑問でした。本当は子供服みたいに身長10センチ刻みが理想

142

Cawaiiのお洋服は、デザインが個性的でいて、とても上品。ぜひ購入したいと思うのですが、153cm 41kg、肩幅が狭く、胸も薄っぺら、腕も短めの私にはどれも大きかったり、長すぎそうで、躊躇しています。パンツやスカート、ワンピースの丈も小柄な女性向けのサイズを作っていただきたい!男性のスラックスはウエストサイズで股下の長さを変えてあるのに、女性の服はSとLの丈の差があっても1cmか2cmほど。実際の身長は20cmくらい違う可能性もあるのに!できればアンテナショップで試着、または自宅で試着して、合わない場合は送料なしで返品か交換できればとてもありがたいです。今回の企画のように、私を含めて「標準」から外れてしまう人たちの声を聞いていただける機会を設けてくださって、とても嬉しいです。今後高齢化も進んで、おしゃれを楽しみたいちっちゃいおばあちゃまがどんどん増えていくと思います。Cawaiiのお洋服をいくつになっても、そしてもっとちっちゃくなってしまっても楽しめるといいな〜。

143

背が低くて足が短いのでボトムス選びに苦労いたします。ワンピースもウエストの位置が合わず布が余りまくり。ふわっとしたシルエットではなくダボッとした引きずる感じ。体が薄いので洋服向きではありません。でも、無難ではなく好きな服が着たいです。150cmのおばさま用ではなく子供服でないお洒落がしたいです。

144

いつもネットで見させていただいております。LLサイズお願いします。157㎝ 6?キロです。とてもかわいいのに、旨回りや腕回りが入りそうもなく、残念でした。どうぞよろしくお願いします♡待っています♡

145

他にはない小粋なデザインに魅かれ、サイトをいつもチェックしてます!154cm 46kg.バストはB75. ほどよく肉がついてますが、全体的に小柄です。Mやフリーサイズは少しずつ、肩が大きく、袖が長く、ウエスト位置が低く、ボトムの裾は長い。全体的にダボ着いた印象になって服に着られているみたいになって合いません。そのためネット購入はかなり難しいです。上下がつながったワンピースやコートなどの服が一番合わないですね。全てが下にずれてしまいます。各パーツの長さをきちんと短く設定したSサイズが絶対にほしいです。また、別の方も書かれていましたが、サイズがなかなかフィットしないので、無料返品システムがあると、安心して購入に踏み切れます。楽しみにしています!

146

無精がたたってバランスの悪い体型が悩みの種です。(lサイズだけど、部分がお肉付き。)
腕にお肉が付いてしまってスマートなお袖が窮屈だったり入りません。
お腹もぽっこりで太ももも育ちすぎで、素敵なラインのスカートやズボンもスマートな物は入りません……(T-T*)
今回の企画は願ったりかなったりで有り難いです。大きなサイズだと太さもゆったりと着れれば、ごまかせたり(笑)素敵な服を楽しめたりします。
投票も参加させて頂きましたが、気になっている「商品番号:w90179」アシンメトリー変形アウターワンピースが無いのが残念でした。試しに試着された方の感想で「腕が入らない」と言われて、素敵な服が選べなくて残念と思っていました。
デザインでラインの素敵なものは、肩幅やお袖にキュっとなってしまうのかな…(/_<。)って思っています。

147
いつも参考にしているケロさん 2018/11/28 (水) 18:13:28

試着スタッフのケロさんのコメントでサイズ感を知り購入を決めています。
ケロさんの「入りません」という誠実なコメントに助けられています。

148
通販でしか服が買えない 2018/11/29 (木) 18:35:39

2パターンがあるといいと思います。背が高くてふくよかサイズと
背が低くてふくよかサイズがあると、袖の長さや丈が合い易いかと思います。
特にパンツ系は膝の位置が合わないと格好悪いので股下のサイズも選べると嬉しいです。
ふくよかサイズにしてもかわいいままのデザインがあると嬉しいな。
普通サイズをただ大きくしただけでは綺麗に着こなすのが難しいのかなと思う事もあるので
サイズプラスパターンに工夫して頂けると嬉しいです。

149

本当に本当にサイズ展開ありがたいです。これまでどんなに可愛いと思ってもサイズが合わずに
我慢していました。大きいサイズ待ち遠しいです。それまで少しサイズに近づけるよう頑張ります。

150

いつも見させていただいています。私は病気の為太っています。でも病院の先生と共に瘦せる為に頑張っています。5Lから4Lまで、サイズダウンすることが出来ました。5Lの時はオシャレをあきらめていたのですが、4Lサイズ見かけて私もオシャレしたいと思いました。ぜひ4Lサイズ展開していただけると嬉しいです。でももっとサイズダウン出来様に頑張ります。

151

サイズ展開、素晴らしいです!私は176cm、60kg。お店によりますが、m、l、38、11号を買っています。こちらのデザインはとっても好きなのですが、裄も丈も足りず、モデルさんのように着こなすことができないのが少し悲しいです。長袖は七分袖、ロングスカートやパンツはミモレにガウチョと割り切ってました。ただ最近ダボっとしたデザインで可愛い!って思うものが何個もあり、でもこの通りにいかないんだよな、、、と切ない想いで見ています。なので、特にボトムスですが、高身長向けのものを出していただけると本当にありがたいです! また、この企画で数が集まらなかった場合ですが、通常の着てみましたというレビューに170cm台の方を入れていただけるとすごく参考になります。

152

この企画、待っておりました。基本、L~2Lですが、アウターに関しては3Lも範囲で、カワイイのに入らない・・・で買うのをあきらめた商品は両手の指でも足りません!また、年齢とともに肉の付き具合が二の腕やお腹周りが顕著で、他は合うけど腕がキツイ!お腹が目立つ!など、部分的な悩みも尽きませんでした。サイズ展開の広がりが見られれば、もっと多くの方に注目され、着る楽しみを共有出来ますね。幾つになっても女性は女性。かわいい物はいつまでも着ていきたいですから。期待しております。

153

145㎝のちびっ子です。華奢ではありません。ただちっちゃいです。普段購入するサイズは、婦人服の5号,7号,xs,s,SP,MP、子供服の150㎝です。cawaiiさんのお洋服着たいです。背の低い人向けのサイズ展開期待しております。送料無しの返品システムもあるとうれしいです。

154

cawaiiの服に出会ってから、サイトをよく見てはときめいています。私は、170cm、54ckgです。Mを着ると丈が短く、手足が足りず、Lを着ると、ダボついてしまい、いつも服を買う時に困っています。タイトな服に出会えず、外国の服を購入しがちですが、日本で買いたい・・・。友達に言っても贅沢な悩み、と言われてしまいますが、かなり切実です。SML基準で、丈が選べたり、M-1,M-2があったりすると嬉しいです。cawaiiのファンです。いつもありがとうございます!

155

大人の女性向けの素敵な服がたくさん掲載されているこちらのサイトは以前から好きでよく拝見していましたが、華奢過ぎるモデルさんの画像を見ては「どうせ入らない…ムリ…」と諦めていました。
こちらでは目の保養をするたけで、実際にはこちらのブログ(https://ameblo.jp/jphotostyling/)を参考にしています。
リアルな大人女性体型についてとてもわかりやすいと思います。
(もちろん大人になっても華奢でスリムな人もいますが、若いころとは体型が変わってきます)

個人的には出産後に徐々に太ってしまい、158㎝で60kgです。
胸も大きくてLサイズでも、ものによっては入らないしキツイです。
ゆったりしたデザインのものはワンサイズでも大丈夫な場合もありますが、そうするとゆったりシルエットのものばかりになってしまいます。
サイズ展開ができたらとても嬉しいです。

156

146cmですがやせてはいないので通常はMサイズ。でもやっぱり袖が長く、ワンピは100cm以上は長過ぎ、パンツも股下64cmまでです。せめて丈が選べると嬉しいです。

157

2019/02/03投稿のみうさんに同感です!私も同じ希望です!サイズ展開の企画誕生、すごく待ってました!私は身長173cm、体重54㎏で、洋服探しはいつも困難を極めています。スーツは、好みとサイズが合う海外ブランドが一つあるのでいいのですが、おしゃれが楽しめる普段着がなく、いつもマニッシュな服装になってしまいつまらなく思っています。cawaiiのサイトを見ながらいつも「欲しいなあ・・・」と思うのですが、モデルさんが155cmと分かっただけで、試着するまでもない、と購入はすっかり諦めてました。もし希望のサイズ展開があれば凄く嬉しいです!でも、そうなったらこれまでの反動で爆買いしちゃうかも・・・。

158

私は身長が155cm体重48kgで上半身がS、下半身がMサイズです。
できれば、身長が低い人と高い人用に丈の短い物と長いもの作って欲しいです。
155cmと165cmでは10cmも身長が違うので痩せている、太っているという体型だけでなく
洋服の丈も選べるとうれしいです。

159

いつも、素敵なお洋服をありがとうございます
私はsanpoのファンで、62歳、9月に63歳です
サイズは、慎重164センチ上下LLサイズです
何とか着れてます。品数を減らしてサイズ展開をしてほしいです
???と思えるデザインがあります。バイヤーさんごめんね
これからも、素敵、カワイイお洋服を待ってます

160
アップルミント 2019/05/10 (金) 14:29:11

私は背が低く太めです。今までの方のコメント通り合うサイズが無く、いいなあと思っても手が出せません。バストサイズが良くても、丈が長すぎたり同じく、ウエストサイズが良くてもスカートの長さがロングでも80センチを超えると履けません。注文と同時にスカート丈やパンツの丈を選べるかお直しが出来るといいのですが。

161

私は58歳 身長150㎝、体重48㎏ですが、胸があるので少し痩せる事があったとしても7号はきつかったりします
なのでいつもMサイズを購入するのですが、長そでのものなら長すぎて・・・今袖が可愛らしいのが流行っていますが、それだと短くしたくても出来ません。ジャケットは胸を合わせれば肩が落ちるし・・・肩に合わせたら胸が苦しくて・・・
ズボンも裾に可愛らしい刺繍があるものだとそこをカットしなければなりません(泣)
ロングスカートやワンピースなど、もっての外です 20cmも切ってしまうと全然違うものになってしまいますでしょ?
いつもお金を握りしめて今日こそ素敵な服が買いたい・・と出かけても余りにも今の若い子とはサイズが違いすぎて・・・
かと言ってデパートに売っている服のMではぶかぶかで一気におばさんになってしまいます
是非、私達の年代の服も作って欲しいです おしゃれがしてみたいです
最初に自分のサイズを登録しておくと検索した時に自分サイズの服がずらっと並ぶようになっていたら選びやすいんだけどな
そして、実際に着てみて、ここを短くとかここを長くとかの注文が出来るようなゼミオーダー感覚の物が有ればなぁ~☆

162

私は身長が143cm・体重が38~40㎏・股下60cm・バスト80cmと、超がつく小柄体形です(しかしウェストは66cmあります)。なかなかぴったりのサイズの服がありません。sサイズでも大きいことがあり、xsを探しますが品薄だったりします。号数でいうと、5号か7号です。私もcawaiiさんのお洋服が着たいので、ぜひぜひsサイズまたはxsサイズのお洋服の展開もよろしくお願いします!

163

今日は~ 54歳 身長170 パンダ体型 3L~4L cawaiiさんのデザインは どれも魅力的な物ばかり 柄やシルエット 素敵過ぎるぅぅ~   縦横有る体系な為 ワンピ-スなど大半はバスト、お腹が邪魔をして ウエストやポケットの位置が 上の方になってしまい せっかくのロング丈が短くなり残念な事に... セミオ-ダ-って-のも良いかも~(別料金で) 

164

ファッション通販サイトのフェリシモだと背丈の低い、高い人用のサイズがあります。
cawaiiさんもそういうサイズ展開があったら嬉しいです。
私は150センチで46キロです。