ハンドメイド物語~時を越えた魔女~掲示板

助け合い掲示板 / 14

50 コメント
views
2 フォロー
14

何度やっても赤き血のダイヤが手に入りません。
手に入れるためにはすべての”ノートを書く”をクリアする必要があるんでしょうか?
せめてイエスかノーで答えていただければ嬉しいです。

通報 ...
  • 15

Jodyさん

遊んでいただきありがとうございます。
    紅き血のダイヤが手に入らないと言うことはバッドエンドしか見ていないと言うことですね><
    あの作業ゲームの行く先がバッドエンドだととても残念になってしまうと思います。
    なのにあきらめずに遊んでくれてとても嬉しいです!!

紅き血のダイヤは2通りの入手経路があります。
    ノートを書くをすべてクリアする必要はないですが、50問中25問までクリアするとすべてのアイテムが作れるようになるのでおススメです。
    よって、答えはノーですが、もう少し下にヒントを書いておきます。

!!ネタバレ注意!!自力で遊びたい方は見ないでください。
    紅き血のダイヤの入手方法

ここからは白字で記載します。見たい人はドラッグで選択してみてくださいね☆

【紅き血のダイヤ入手方法1】
    ヒント 
    ケイティのイベントを最後まで見る(ステータスのケイティの立ち絵の後ろに背景のキラキラが出ている)

【紅き血のダイヤ入手方法2】
    ヒント
    ボスを3体倒したあと、あるところに行き紅き血のダイヤを手に入れる

※どちらかというとケイティの方が手に入れやすいかもしれません。

どうでしょうか?このヒントを見ても、ここまでたどり着くのに必要なアイテムや友好度や選択肢などゲームとして楽しめることがあると思いましたので書かせていただきました。
    また質問がありましたら是非書き込んでください。
    見つけ次第お返事いたします☆

• 16

YUUIROさん、丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    これでようやくバッドエンドから抜け出せそうです(笑)
    これからも応援しているので、頑張ってください!

17

Jodyさん

バッドエンド抜け出せることを祈ってます!!
    ありがとうごさいます!!頑張ります(^▽^)☆