風の谷の隠れ家~こっそりヒトリゴト置き場~ 検索除外

できたこと、やったことを報告して、ホメたり労ったりするトピック

67 コメント
views
0 フォロー

4月中旬から完全無職状態で、気ままな引きこもりライフを満喫してきましたが、6月から、休業していたバイト先が再開して、なんとなく社会復帰をしました。
でも、縛られることのない引きこもりライフがあまりにも自由で快適すぎて、「やるべきこと」が少しずつ増える毎日に、なかなか適応できず…。
その流れに抗うように、昼夜逆転したり、予定のない日に一日中寝続けたり、半月くらい、なんとなく鬱々とした日々を過ごしていました。

梅雨入りもして、これからますます鬱になりやすい季節…。
なんとかして楽しく、気楽に、健康な生活リズムや生活スタイルを取り戻せないかな~と思って、考えついたのが、このトピックです。

基本的にタイトル通り、できたことややったことを報告しあって、ホメたり労ったりするだけでいいかなって思うんですけど、
単発的にそのときの気分で報告してもいいし、何か毎日の日課を決めて、「今日もやりました!」って報告するのでもいいし、
できなかったときに励まし合うのでもいいと思います。

ジャッジやアドバイスは一切なしで、やったぜイェーイってハイタッチするくらいのノリでできるといいなぁとイメージしています。
こちらの記事を参考にしました。
https://lite.blogos.com/article/393539/

私はTwitterでもよく報告を書いたりしているけど、イイネをもらうのもすごくうれしいけど、直接気軽に声を掛け合えたらもっとうれしいかなって思ったのです。
めんどくさくない範囲で、お付き合いいただけたらうれしいです。

みんなでホメあって、気分よく毎日を過ごしましょ~

stella marina
作成: 2020/06/14 (日) 12:58:49
通報 ...
  • 最新
  •  
3
moyashi 2020/06/14 (日) 22:53:24 c8198@bcba8

私もできたことを書き込ませてください
今日は、冷蔵庫に長いこと入っていてそろそろヤバいので何とかしなければ…と思っていた大根を調理できました!
あと、事務連絡しなきゃと気になりながらのびのびになっていた電話を済ませることができました😊

5
stella marina 2020/06/15 (月) 04:33:10 >> 3

おぉ、素晴らしい!!
やらなきゃやらなきゃって思うことほど、後回しにしがちだけど、それができたときのスッキリさって最高ですよね

6
stella marina 2020/06/15 (月) 15:52:55

今日はラジオ収録できました~📻

7
moyashi 2020/06/16 (火) 22:07:18 c8198@bcba8

素晴らしいですね!
ラジオ聞いてますビデオニュースの感想を語り合う友達がいないので、とてもいいです!
あと前回の「最近調子が悪くて…」みたいな回も、同じような時期に同じような状態の人がいた…私だけじゃないんだ…と癒やされましたこれからも楽しみにしてます!

8
stella marina 2020/06/17 (水) 23:59:20 >> 7

moyashiさん、ありがとうございます!!
めちゃくちゃうれしいです~😄
こうやって感想を聞かせてもらえると、がんばろうって思えます!
本当にありがとうございます(^^)💕

9
stella marina 2020/06/18 (木) 00:00:19

今日はドイツ語のレッスン、2時間近くお散歩、日記を書く、などなどできました~(^-^)v
あと、久しぶりの友達に連絡したりできました♪

17
moyashi 2020/06/20 (土) 06:40:37 c8198@bcba8 >> 9

2時間近くのお散歩いいですねー🌟
最近たくさんは歩いてないので、私もやりたくなりました!
歩くと心身共にスッキリしますね
語学の勉強もえらい

10
stella marina 2020/06/20 (土) 01:38:04

今日は夜バイトが激混みですっごくがんばりました~(>_<)💦

11

👏👏👏

16

頑張りましたねー!お疲れ様でした
ラジオやここの運営などもやっていて、さらにお仕事も忙しくて、ほんとに頑張っていますね!素晴らしい💕

19
stella marina 2020/06/21 (日) 04:18:27 >> 10

わ~い💕
お二人とも、ありがとうございます(^^)

12

6/19
1.小学校からの親友と電話して楽しかった🌼
2.夜がなかなか寝付けないうつ病の母が、好きなドラマがあって、それを見れるように設定し、ほぼ人生初のイアホンをしたら、とても喜んでいた🌼それを見ていた父親もとても喜び、楽しそうだった🌼どうせいろいろ考えて眠れないのであれば、楽しい夜であってほしい。(ブルーライト眼鏡もオススメした)
3.英単語をもりもりやった🌼
4.文法書もちょっと見た🌼
5.🐩が今日も可愛かった🌼
6.雨の日だったけど、あじさいがとても綺麗でいい散歩だった🌼
7.一月万冊の動画みた🌼
8.美肌ヨガやった🌼

13

6/18(覚えてる範囲で…)
1.犬の散歩した🌼
2.英単語もりもりやった🌼
3.気になっていた英単語アプリダウンロードして、さらにやりやすくなった🌼
4.洗濯畳んだ🌼
5.美肌ヨガと、一週間に一回のスクラブした🌼
6.今日もお風呂でたくさん歌った🌼
7.お気に入りのピアスを失くし、新しいピアスを買いにいったら、全く同じピアスが見つかり、しかも安く買えて大満足🌼😊😊
8.さらに、サンプルセールをやっていて、かわいいピンキーリングも安く買えた😊🌼

14

6/18
9.特殊なケースで、まだ定額給付金の通知書が届いていないのですが、そのことを定額給付金相談センターのおじさんと冷静に口論😂した!めんどくさかった!ほんとに!えらい!

15

SARIさん、えらいですね!
冷静に口論て難しいですよね、私だったらめんどくさくて「もういいです…」ってなりそうです。
お母様やお父様が喜ぶようなこともされたんですね。素晴らしい
人が喜んでくれるととても嬉しいですよね!
他にもたくさん出来たことがあって、素晴らしいですね!

31

Moyashiさん、ありがとうございます😊😊
私も、本当に「もういいです…」って感じでした☹️😅

😊😊😊

20
stella marina 2020/06/21 (日) 04:21:21 >> 13

SARIちゃん、すごすぎる~めちゃくちゃステキな毎日ですね🍀
ご両親への思いやり、お勉強や美容への取り組み、お買い物、めんどくさい案件まで…
超尊敬します
そして美肌ヨガがとっても気になります…

30

ありがとうございます😊😊😊
美肌ヨガ、おすすめ!
URL送ります!!

18
moyashi 2020/06/20 (土) 06:46:25 c8198@bcba8

昨日は久しぶりに再開した仕事で遠出しました。
車窓から見える雨に濡れた緑がモリモリとこちらに迫ってきて、久しぶりの遠出だったこともあり、ひどく感激しました!

21
stella marina 2020/06/21 (日) 04:23:11 >> 18

moyashiさん、お仕事再開おめでとうございます🎉
雨に濡れた緑に感激するmoyashiさんの感性が最高にステキです🍀

25

ありがとうございます😃🎵

22
stella marina 2020/06/24 (水) 02:59:57

今夜もお仕事がんばりました
お菓子買って、たくさん歩いて帰りました

23

お仕事、お疲れ様です!
たくさん歩くの、いいですよね🎶
お菓子、お仕事頑張ったご褒美ですね

24
moyashi 2020/06/28 (日) 00:42:54 c8198@bcba8

今日は少しだけ水回りのお掃除しました
あと、植木のお世話しました!

26
stella marina 2020/06/30 (火) 00:36:55 >> 24

わぁ、水回りのお掃除、素晴らしい
水回りってめんどくさいんですよね~ヌメヌメしてるし(>_<)
植木のお世話も心が和みそう🍀
ステキな一日ですね

39

植木のお世話、いいですね😊😊🌼

27
stella marina 2020/07/04 (土) 04:02:38

今日は出勤前に練習して、バイトも大忙しでがんばりました~p(^-^)q

29

👏👏👏
練習えらい!

28

今日は、バスクチーズケーキを作りました😊😊小学生以来?くらいのケーキ作りでしたが、美味しくできました😊
後、今日も🐩が激かわでした😊

36

ケーキ作り、いいですね!心も満たされそうです🎶私もケーキ作りたくなりました😍
🐩にも癒やされたのですね。
よい1日でしたね👏👏

37

確かに心が癒やされました😲😲😌😌
最近ケーキにハマっていて😂😂
ありがとうございます😊😊!嬉しいです!😊😊

32

🌼重い敷き布団を圧縮した
🌼突っ張り棒を組み立てた
🌼100キンいった
🌼爪切った
🌼ごろごろした
🌼犬と遊んだ
🌼カルディいった
🌼英語でテクストたくさんした
🌼新しい美容液買った

ちょっとずつ前進!

34

やらなきゃ…と思いながらついつい放置になるものが私はいつもたくさんあるんですが、SARIさんみたいに1日にこんなにやれたらスッキリするでしょうね🌟すばらしいです!

44

Moyashiさん、メッセージありがとうございます!😊😊このメッセージすごく嬉しかったです!
私もやらなきゃ…と思いつつ、ついつい放置になります。私の場合はできる環境になると途端にめんどくさくなったりするんです、これは何なんでしょうね?😂☹️
また、最近はよくなってきましたが、「今日はこれしかできなかった…」と思ってしまいがち😰だったり、今まで「こんなにやれたらスッキリするのでしょうね!」と言われたこともなかったので、これはそうも見えるのか!とも思い嬉しくなりました。あまり話もしないですしね、今日は何やった!とかについて🤔😂
ありがとうございました😊

33

いろいろ言われた一日で、心のダメージが結構あるけど、何とか生きた!えらい!
(内容は昨日)

35

何かあって、大変だったんですね…
がんばって1日乗り切ったこと、えらいです
1日お疲れ様でした

38

ありがとうございます…😭😭😭😭😭大変でした…😭😭

40
stella marina 2020/07/15 (水) 11:27:25 >> 33

生きてるだけでホントにエライですよね~私たち…😭

41

国民栄誉賞ですよ😭

42
stella marina 2020/07/21 (火) 00:56:07

今日は、noteを更新して、楽器の練習をして、ドイツ語の勉強をして、バイトも遅刻せずに行って、楽しく働いて、300点満点超の一日でした!!!!👏💮

43

充実の一日だったんですね!えらいです😊
👏👏

45

😊😊😊

46

🌼🐩の散歩へ行った
🌼友達と電話した
🌼英語の文法を勉強した
→いや〜これが難しかった😅でも楽しい、文法にこだわり過ぎ図にいきたい🤔
🌼無印で注文したダンボールで作る棚が届いたのでそれを組み立てた。
🌼プリン作った🍮
→これが大変だった!🤪
🌼今から単語までやろうとしている!😂😂

語学って使わないとどうせ忘れるのでのんびりいくことを心がけたいです🌼

48
stella marina 2020/08/02 (日) 06:34:58 >> 46

盛りだくさんで素晴らしいですね~
語学って、けっこうめんどくさいんですよね…。のんびりを心がけるの、大事ですね(>_<)
私も見習って、ドイツ語がんばります!

47

7/29
トピックといえば、給付金やっと提出、以前の保険証返信!

49
stella marina 2020/08/02 (日) 06:35:24 >> 47

おぉ、だいじ!👏👏👏

50
moyashi 2020/08/19 (水) 22:48:11 c8198@bcba8

・このところメンタルがどうにも前向きになれないので、何故か筋トレをして(?)みることにしました!負担になって悪い方向へ行かないよう、ゆるくやってみます💦
・お風呂掃除しました
・台所掃除しました!

51
vstellamarinav 2020/08/23 (日) 08:36:45 >> 50

メンタル不調な中の筋トレ!素晴らしいですね
身体が動き出すと、心の停滞も動き出すってこと、ありますよね😃
お掃除もスゴイ~👑👏

52

ありがとうございます💦
ペンネーム通りのモヤシ体型を少しでも改善したいです😅

53
moyashi 2020/09/20 (日) 21:57:31 2e251@bcba8

ベランダ片付けしました
朝寝坊したし、考えてみたらあとは何にもしてないんですけど…
それでも全然いいですよね😿
プチ筋トレだけやって寝ます!

54
vstellamarinav 2020/09/23 (水) 19:59:41 >> 53

お休みの日に、何かひとつでもできたなんて、それだけでハナマル大合格ですよ~💮
しかも筋トレまで…すばらしいです~👑

55

ありがとうございます😭
なんか、そう言ってもらいたい気分の日でした…
そういえば今日は最新ラジオを聞きました😊
毎回聞いてますが、最近だとネムネム放送も好きでしたー💤
今回は、映画はまだ見てないもののアーティストの引き裂かれの話、人に似てない作品を、人に受け入れてもらえる作品を、と考えてしまうという話など、そうなのよーと激しく同意しながらもう二回も聞いてしまいました。坂口恭平さんのインプットアウトプットの考え方、すごくいいなと思って私も最近参考にしてます。気軽にアウトプットしたいですねー!
今日もプチ筋トレやってから寝ます😁💤

56
vstellamarinav 2020/09/27 (日) 02:09:10 >> 54

そういう気分の日ってありますよね。すごく分かります。
私はよく、自分で自分を褒めてます(笑)
でもやっぱり、たまには自分以外の人から褒めてもらいたいんですよね~😗
ラジオ、2回も聞いてくださってありがとうございます
細々とやっていましたが、今回は監督や出演者の方たちにも聞いていただいて、プチバズってるので、舞い上がってます💦
ほんと、アウトプット大事ですね。
インプットばかりだと、私の場合だけかもですが、なぜか自己否定の方向に気持ちが走りやすくなるみたい。
身体を動かしたり鍛えたりするのも大事ですよね~
私も体幹トレーニングします

57

ラジオ、いろんな方が聞かれたみたいで、私も何だかドキドキしました😄💦
インプット過剰、そうですよね…情報量のことで前に書き込ませていただいたときもまさにそんな感じだったのかも…

stellamarinaさんのいろんな活動にはとても刺激を受けています😊陰ながら応援しています

58
vstellamarinav 2020/10/01 (木) 08:01:38 >> 54

ありがとうございます
そう言っていただけると、私もがんばれます~(^^)

59
Sarry 2020/12/16 (水) 17:52:40 49813@06257

久しぶりの投稿です😃 
12/15

・一人コメダ珈琲館をする  
・7分ヨガする
・動物病院へ行く
・お昼食べる 
・犬とゴロゴロする
・夕飯作る
・ブックオフ行って本売る
・楽天で靴洗うやつ買う
・仕事に応募する
・安冨せんせの本読む 
・英単語を勉強する  
これから
・整体行く 
・ご飯食べる

のつもり😂

60

Sarryさん、一日でたくさんのことを済ませたんですね!すごいです😃
かなり前の投稿に返信なんですが、出来るような環境になると途端に面倒くさくなる、私もよくあります!あれって何なんでしょうね、自分だけかと思ってました😮共感できてうれしいです💦あと、私は些細なことでも先延ばしにするほど重圧が増していったりとかします…😔
こんなにたくさんサクッとやれたらスッキリですね🎶

65

moyashiさん、メッセージありがとうございました!超遅れて申し訳ないです。

いや〜…、自分が物事をたくさんやってるのかやってないのかよくわからなくて、あんまりやってもスッキリしないんですよね😅でも、こういう場で、気軽に書けてそう言っていただくと、「あ、これはたくさんやってることになるのか!」と気づけたりするので、嬉しいです!😊😊😊
いや〜、よくあります!めんどくさくなるやーつ!めんどくさい時は、ほっといて他のことやってます😂気分が乗らないときにやっても仕方ないし、他のこと終わらせて、やる気が起きたら、やるか、みたいな😂
そうなんですね🤔重圧…🤔確かに私もあるかも🤔でも、私の場合は、ちょっとだけ重さがかかって、忘れちゃう→あるとき思い出すみたいな😂😅

61
Sarry 2021/05/14 (金) 00:45:31 49813@aaba0

お久しぶりです😊
ここ最近、意外と気を張ってたんだなあと気づいた一週間でした。
今日は何だかいろいろやった気がするので書いてみます😁

🐩散歩
・次のペッパピッグ印刷しようとした→インクない
・夕食作り
・買い物
・PCRについて結構調べた
・午前中はのんびり
・風呂洗う
・洗濯した
・毛布も洗えた
・衣装ケースやっと頼んだ
・靴箱洗った→これでやっと母親のスリッパをしまえる
・ナイトブラについて友達にきいた
・めちゃくちゃ超汚かったシンクを、固まっていたクリームクレンザーで洗い、それも終了したので、捨てられた→父喜ぶ
・大量のゴミを捨てられた
・これから新しいブラ注文
・日焼け止めやっと買えた→同時に見続ける
・昼ヨガした→夜ヨガできたら最高

62
Sarry 2021/05/15 (土) 01:41:34 57dc7@aaba0

朝ヨガ8分
シンク洗う
朝食つくる
日焼け止め顔に塗る
口紅捨て方調べて捨てた
土の準備
鉢を洗う
インクがないと思ったらインクがあって交換した→2回続く
🐩の体のサイズを測った→報告→服買えた
Peppa pig印刷しようとする→次は紙がない😤
→紙発見→なぜか印刷できない🈁
いくつかの困難があるけど印刷しようとしている私はマジで偉い😭
物を売るところへ連絡した
エージェントLINEした!マジで偉い!
🐩散歩2時間→ちょーーーつかれた
ジーパン持っていってた
🐩の足洗う
夕食作る
皿洗い
風呂入った、スクラブもやった
洗濯取り込んだ

もうちょっとやったけど疲れたのでねます!

63
Sarry 2021/05/25 (火) 17:24:32 57dc7@f3a07

17:30ぐらいまで!

・友達にLINE返す
・前置詞1ページやる
・お昼ご飯作る
・どらやき買いに行けた
・PCRかった
・ついでにPCRやってみた(大丈夫だろうか…)
・西友のこと調べた
・エージェントにLINE送った
・オンラインの仕事をちょっと探してみた
・メルカリ退会
・災害リスト、犬バージョンホーム画面に追加

64
Sarry 2021/06/18 (金) 02:01:10 57dc7@aaba0

11:30ごろ起床🙋‍♀️
1.朝ごはん
2.ヨガ3本やった🧘→汗だらだら気持ちいい🌞 
3.緑のサテンパンツ、長さを見る
4.昼ごはん
5.スニーカーブラッシング
6.洗濯入れる
7.🐩散歩(計2時間)
8.途中でスタバでお茶🐩
9.ちょっとオンラインの仕事探す→思ったようなものがない
10.緑のパンツをお直し屋さん持っていく→やった〜
11.夕飯作る→キャベツカレーうまかった
12.ポイントカード登録したけど、使えなくて捨てる
13.ラクマ登録
14 バッグ買った
15.ちょいちょいいろいろ準備→ニキビの薬入替え、乳液入れる、明日の準備
16.洗濯干す(明日しか晴れがない😔
17.スリッパ洗う、サンダルつける
18.父親にこれ買ってこいというLINEをする
19.🐩に一ヶ月に一回の薬を飲ませる
→今日の🐩は長い時間外に出たり、のんびりしたり、たくさんの🐩たちと会ったので大変満足そう。🐩は外にいることが大好きなので、もはやずっと外にいさせてあげたい🙋‍♀️🌞たくさん連れていきたい!🐩ご飯もちゃんと2食食べた🙋‍♀️
20.母親の部屋のシャッター閉めた
21.色々ゴミも捨てた!

66
Sarry 2021/11/25 (木) 23:50:52 12288@425fb

11/25
→まず頑張って早起きしたわ🤸😎
・朝ごはん
・ちょっと洗濯干す
→2回
・洗面所の化粧水とか入ってるケースを綺麗にする→戻した
・クリーム入れるためのケース綺麗にする→いれた!
・白髪染めクリームスプレーをひたすら出して捨てた
・父親の夕飯
🐩散歩
・英語📝
・風呂
・敷毛布出した

こんな感じだったような🤸

67

後、近所の方とめちゃいいお話できた!!👏