電波人間、鉄道関連のwikiのための雑談所

電車関連の雑談所

362 コメント
views
3 フォロー

電車関連の雑談所使い方

電車という一つの趣味を通じて雑談、交流を行う掲示板です。

当掲示板はJR関連情報共有wikiの雑談所機能のひとつです。
電車以外のことについて雑談してもよいですが、ルールは守りましょう。

ルール

当掲示板利用規約違反を行った人には厳重注意、削除、規制などの処置を取らせていただく可能性があります。予めご了承ください。
詳しくは当掲示板利用規約をご参照ください。
マナーを守って利用しましょう!

リンク集

JR関連情報共有wiki
鉄道記事の共有wiki
西武鉄道交流wiki

彩羽
作成: 2016/08/24 (水) 16:37:27
最終更新: 2017/02/13 (月) 20:48:07
通報 ...
  • 最新
  •  
315
カッシー 2016/10/21 (金) 22:01:42 修正

>> 311
もうスレッドの皆さんにお伝えしても
宜しいですよね?そんな理不尽な
要望聞き入れられませんから…

316
スイカ 2016/10/21 (金) 22:09:19 37282@d4f69

あ、攻略交流wikiにいた人ですね。

317
カッシー 2016/10/22 (土) 15:19:55

>> 316
その通りです。
私宛で誹謗中傷と捉えられるようなトピックを立てたため、その方のMiiverseでの投稿で
状況をお伺いしましたが、再び??カッシー呼びされたようで残念です。
いつになればこの方との関係が発展するのか私にもわかりません・・・

318
Motty 2016/10/22 (土) 16:58:29 ecb4b@7e5e3

名前を出して謝罪します。🙇

カッシーs、すみません。
あくまであのコメントはネタで言ったつもりでしたが...さすがに行き過ぎでしたね。すみません。
和解は先日したものと解釈していましたので、つい軽いノリでコメントしてしまいました。
自分は全くカッシーsを中傷などするつもりはありません。以前のコメントは、削除できれば削除したいものです...
今回は全て私の過ちです。本当にすみませんでした。

332

こんばんは!初めまして!私は当掲示板を運営している彩羽と申します。
ネタだろうがノリだろうが関係ありません。自分は中傷していないといっていても他人を中傷していること自体は変わりませんので・・・
ここは軽いノリでコメントをし、他人を不快にしていいページではありません。これはどこにしても同じことです。
今後コメントを投稿する際は他人を不快にしていないかよく考えてから投稿するようお願いいたします。ご協力お願いします。

339
スイカ 2016/10/22 (土) 22:55:11 37282@d4f69 >> 332

ネタ?ノリ?その謝罪もノリですか?ネット上では相手の顔は見えませんが意外と相手の気持ちはわかるものなのです。それが伝わってこないのですよ…呼び捨てはさすがにないですよ…僕小6ですが低学年ぐらいの時に習いました。社会に通用しなくなりますよ。今後この罪を償えるようなかとをしてください。

320
Motty 2016/10/22 (土) 17:45:41 ecb4b@7e5e3

どうすれば気づいてくれるだろうか()
早とちりで文句を言われても...まあ僕が悪いんですが。

321
カッシー 2016/10/22 (土) 20:46:55

事情によりこちらのページを確認
できていませんてした。
申し訳ございません。

322
カッシー 2016/10/22 (土) 20:48:08

私は貴方に他の方へも攻撃を行わない
ようにして頂きたいです。
例えば妖怪ウォッチコミュのスレッドなど…

323
カッシー 2016/10/22 (土) 20:50:03

あなたが行った行為は
完全に矛盾した偽善ネタ投稿です。
そもそもネタ投稿とは判断されにくい
物であったと思います。

324
カッシー 2016/10/22 (土) 20:50:48

それを裏付けるかのように、
アドミニストレータの方が
該当レスを削除されていました…

325
カッシー 2016/10/22 (土) 20:52:26

ネタなはずなら直ぐに誤解を
解くべきではないのでしょうか…?
いちいち私の発言に食ってかかり
反論するようではネタには
見えませんね…

326
カッシー 2016/10/22 (土) 20:53:14

唐突ですが、連レスすみません。

327
カッシー 2016/10/22 (土) 20:54:03

要は、あなたのレスから信憑性が
失われている、ということを
言いたいのです…

328
カッシー 2016/10/22 (土) 20:55:18

このまま、これを受け取ったとしても
またあなたが同じ事を繰り返すだけに
なる気がしてならないのです…

329
カッシー 2016/10/22 (土) 21:03:18

軽いノリでした投稿があれですか?私はあなたと和解しただけであってあのような呼び方をして良いとは一言も言っていませんよ…

330
カッシー 2016/10/22 (土) 21:04:32

あなたとは仲良くしていきたいですが、
何度も言っている事を変えるあなたとは
どう付き合えば良いのかわかりません。

今あなたが言っている事も後に
嘘になるのでは、と思います…

340
スイカ 2016/10/22 (土) 23:01:54 37282@d4f69

>> 318かつて自分もそのようなことをやってしまいました。しかし、その時は何重にも謝り、その後、その罪を償えるようなことを何回も何回もやって同じように接して頂いているのです。

341

そういえばそういうこともありましたね・・・まずノリで中傷コメントを書いたりは今後やらないのはもちろんのことカッシーさんにもきちんと謝罪し、それなりの償いをして初めて謝罪・反省といえると私は思っています。
今回の場合内容が悪質であるほか過去に同様のことをやったことがあり結果的に自分の身を苦しめているだけあり、文章だけでの謝罪は私がカッシーさんの立場であれば信用できません。

342
スイカ 2016/10/24 (月) 12:10:07 8b3d6@b7b70

本当に申し訳ありません。このような空気の時に。西武グループのさいと画像1

344

わわわ!

343
スイカ 2016/10/24 (月) 12:10:56 8b3d6@b7b70

で見つけた写真の一番左下の写真にこっそり新型車両西武40000系がうつってついました

345

あらあら!最近とられたもののようですね!

346
電波人間マニア 2016/11/08 (火) 20:21:37 5d895@315c5

うお、すごいな

347
スイカ 2016/11/17 (木) 17:26:25 0b282@3cd78

西武40000系試運転みた!!!

348

ついに始まりましたか・・・

349
スイカ 2016/11/24 (木) 14:28:00 0b282@3cd78

東京都心でも大雪画像1

351

降りましたか・・・積もりませんでしたか?

355
スイカ 2016/11/27 (日) 11:08:06 3ea33@3cd78 >> 351

自分の庭で5センチ程度積もりました。(測った)そのせいで西武新宿線と拝島線・池袋線秩父線は遅れでした。

356
スイカ 2016/11/27 (日) 11:08:54 3ea33@3cd78 >> 351

あの悪魔の多摩湖線脱線事件があったので雪崩おきなか心配でしたがおきませんでした。

358

そうでしたか!東京の方では5センチでも遅れるものなのですね。

361
スイカ 2016/11/28 (月) 22:49:19 3ea33@3cd78 >> 358

安全第一ということと、過密ダイヤなので少しの遅れが積み重なっていくのでしょうね。

350
スイカ 2016/11/24 (木) 14:28:58 0b282@3cd78

ついでに画像1

352

どこかの車両所からの撮影???

353
スイカ 2016/11/27 (日) 11:01:37 3ea33@3cd78

小手指車両基地です。ネットで見つけました。

354
スイカ 2016/11/27 (日) 11:06:33 3ea33@3cd78

11/26、親の許可を得て朝早く起き、小手指車両基地に西武40000系撮影に出かけました。そしたら………なんと!西武6000系と西武6000系の間に西武40000系が2編成並んでいました。自分が一番好きな西武6000系と一緒に…その時は、アイパッドを持っていくのを忘れましたが、車両基地沿いの道を歩いていくとベストな撮影場所を見つけたので何十枚か撮りました。さらに、池袋本線の所を9000系ラッキートレインが通りまして一緒に撮影しました。話が長くなりますが、あのSEIBUKPPトレインのステッカーを外しただけの真っピンクの9000系が通りました。

357
スイカ 2016/11/27 (日) 11:09:55 3ea33@3cd78 >> 354

あの写真でいう一番右側のやつです。

359

そうですか!撮り鉄をするのにカメラを忘れて行ったことがあります。

360
スイカ 2016/11/28 (月) 22:48:23 3ea33@3cd78 >> 357

そこは急に乗り鉄に変化したりして!
僕は音鉄です。

362
彩羽 2017/02/13 (月) 19:26:58

私の管理しているwikiの再編により電車関連情報共有wikiが閉鎖となり、JR関連情報共有wiki、鉄道記事のためのwiki、西武鉄道交流wiki(管理人は前者2つは引き続き私が、後者はスイカさん)に分離したため、電波人間、鉄道関連のwikiのための雑談所に改名しました。