東海どんぐりモーターサイクル倶楽部

掲示板 / 44

46 コメント
views
0 フォロー
44
ピクシスたーけぼー 2023/12/16 (土) 16:42:53

度々お邪魔します。
「・・・説法コーナー第160」によれば、茶臼山涼ツーリングに出かけたとか・・・。
私も8月に真夏の暑さを逃れて2度ほど行ってまいりました。
又、秋のライトアップも行ってみたがそれは終わっていました。
そこでルートをたどってみれば、港区と昭和区からではチョット違いますが、我が家からは割と近くに感じます。
まず東山→猿投グリーン道路→力石→稲武までは一般的ルートですが、その先私は県道80号線を面ノ木峠まで登ります。
名古屋市野外学習センターを通るルートが好きなんです。
あの狭くてクネクネしたルートが好きなんです。
軽四(toyotaピクシスⅯega A Gターボ"SAⅡ)でガンガンせめるのが好きなんです。
住職さんの車重300キロオーバーの怪物バイクではあのルートは無理ですな。
でも気持ちいいですよ♪♪♪
面ノ木インターからは茶臼山高原道路です。帰路は住職さんと同じルートです。
もうひとつお蕎麦ごお好きなようで。オッサンはみなソバ好きだよね。
ソバと言えば県道11号線をズット進み笹戸→小渡小学校の先下切町子阿妻地区の「百才笑(ひゃくさいや)」では食されましたか。
一風変わったオヤジが自称日本一のソバを食わしてくれます。
量が多いことは確かだが味は人による。
3回ほど行きましたがまだその味になれません。
そんなことを感じつつ説法コーナーを読んでいますが、まだほかにも店は汚いがソバは美味いって店が・・・。
今度の休みは県道353号線の石畳足湯で温泉を汲んできます。
どんぐりメンバー程走りませんがチョロチョロ走ってます。
またどこかで遭遇できることを・・・。
                                  KMU

通報 ...