東海どんぐりモーターサイクル倶楽部

掲示板 / 30

46 コメント
views
0 フォロー
30
ピクシスたーけぼー 2022/12/07 (水) 15:15:40

お久しぶり~す。 どんぐりℍpを拝見すれば、おー!年次スケジュール満載ですがね。
どんぐりの各位に負けじと小生も走っています。 サンデードライバーと申しましょうか仕事休みしか車は乗りませんが、我が愛車のオドメーターは5万キロをこえました。
「ピクシスたーけぼー」も早5年。 とりたてて遠方へ行くとかはありませんが、まだまだ愛知県内の知らない道は一杯あります。 そんなん所をトコトコ走ってます。「道との遭遇」を楽しんでます。
設楽・津具・豊根・・・。 軽自動車でありながら天井が高いから圧迫感がなく快適な運転が楽しめます。
軽自動車の運転は疲れるだろうと問われますがそ~んな事はありません。最も大排気量のHiグレード車なんぞ乗ったことはありません。ですからその快適さとやらも体験しておりません。スピードも関心がありません。高速道路も関心がありません。ただ、ひたすら緑豊かな山間僻地をトコトコ走ることに心が癒されます。そして風光明媚な先々で停車し、コンビニ弁当を食しコーヒーで一時を過ごせればそれでいいんです。
                          元気などんぐり各位に「ぶらぼー」!!
                                        Hi  ・   KMU

通報 ...
  • 31
    団栗村の住職さん 2022/12/08 (木) 21:37:08 >> 30

ピクシーたーけぼーさん
    お久しぶりです。山の中の見知らぬ道や風景は良いですよね。前の愛馬の時は狭い山道もどんどん入って行きましたが今の愛馬は広い道、知った道ばかりです。車は20年超えましたがまだ67.000kmを超えたところです。
    これからも時間の許す限り出かけたいと思っています。どこかの旅の空の下でお会いしましたら景色を眺めてコーヒータイムをお願いしたいものです。