zawazawaユーザー助け合い掲示板

ユーザーの自動無視機能が機能していない?

2 コメント
views
14 フォロー

荒らしコメントを投稿するユーザーがいたため、投稿コメントの1つから「このゲストセッションの投稿を自動的に無視」で無視リストに登録しました。しかし、登録から時間を置いても、そのコメントや、そのユーザーの他の投稿が不可視になっているように見えません。
もしかして無視機能によって不可視になるのは、無視リストに入れた後に投稿されたコメントだけなのでしょうか?
既に投稿されてしまったコメントを他のユーザーに見えなくするには、個別に削除していくしかないですか?

とおりすがりメンバー
作成: 2018/11/01 (木) 01:17:24
通報 ...
1

自動無視は設定後の投稿から適用されます。

公式より引用
https://zawazawa.jp/official/topic/33

コメント番号は対象者で使用されているため番号が抜けたように見えます。

迷惑なコメントに反応すると、更に書き込むのが迷惑コメントをする人の特徴です。
反応しないようにしましょう。

この規制(自動無視機能)は規制された人からは普通にコメントが投稿されたように表示されています。
他の人からは見えなくなり、自動的に反応がなくなることで迷惑コメント投稿のやる気を削ぐことが目的です。
また、気づかれるまで時間を稼ぐことができるので、管理者が対応しやすくなります。

とのことから、自動無視の目的は、まわりの人が反応しなくなることを想定しています。
過去の投稿も見えなくなると、他の方が「削除された!?」と反応してしまい、結果、規制対象者に気づかれてしまいます。

後でごっそり削除したい場合は、対象のゲストセッションの投稿を一括削除するとよいでしょう。

2
とおりすがりメンバー 2018/11/01 (木) 17:29:06 56f77@52ce9 >> 1

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。