魂これ

雑談掲示板 / 260

597 コメント
views
0 フォロー
260
名前なし 2023/06/26 (月) 09:55:58 修正 e58a0@763f5 >> 258

開発から属性は五行からと言われてるから、それをふまえると実装されてる二つは……

:水に助けられ、火を助ける。金に弱く、地に強い。

:地に助けられ、水を助ける。火に弱く、木に強い。

……といった感じ。『強い・弱い』の方は攻撃に影響してそうだけれども、『助く』方の影響は解説(tips等)こないとわからないかも。

通報 ...
  • 262
    名前なし 2023/06/26 (月) 13:28:00 修正 f9090@0a767 >> 260

    風に吹かれて幾千里の高難度が追加された時に、『座敷わらしちゃんの属性「」の最も与えるダメージが大きくなる属性は「」、与えるダメージが小さくなる属性は「」です』と書かれているから、『対象に強い(相剋)』属性だと大ダメージを与え、『対象を助ける(相生)』属性になってしまうとダメージが減る、でいいのかな?

  • 264
    名前なし 2023/06/26 (月) 19:39:18 d13ec@7d7df >> 260

    現時点では推測の域を出ませんが、火→木→土→金→水→火 の5すくみかと考えています。あとは、隣り合ってない属性同士は等倍、無属性に対しては一律ダメージアップ。

  • 265
    名前なし 2023/06/27 (火) 13:59:57 1ece6@460c5 >> 260

    画像こんな感じです?

  • 266
    名前なし 2023/06/27 (火) 14:08:12 1ece6@460c5 >> 260

    地(土?)を攻めるなら水の助けを借りて木を強くして攻めるみたいな

  • 267
    名前なし 2023/06/27 (火) 18:23:06 f9090@46755 >> 260

    大体そんな感じかなと、詳しくするとこう画像1(画像は引用です)

  • 268
    名前なし 2023/06/27 (火) 23:44:57 1ece6@460c5 >> 260

    なるほど五行と同じ相関の矢印なんですね。助ける助けられるというのは場(土地)とかの属性の助けで他の属性を強化するとかありそうですね。

  • 270
    名前なし 2023/07/03 (月) 21:47:04 3c3cb@ba372 >> 260

    助けるのほうは地魂男児のほうに今後属性つけて相性が発生するとかかな?人数増えると性能差を出しにくくなるし。