ステータスを調整できる神妖連結に夜行さんが増えたの嬉しい。ただ未だに属性の相関が分からんw
開発から属性は五行からと言われてるから、それをふまえると実装されてる二つは……
木:水に助けられ、火を助ける。金に弱く、地に強い。
金:地に助けられ、水を助ける。火に弱く、木に強い。
……といった感じ。『強い・弱い』の方は攻撃に影響してそうだけれども、『助く』方の影響は解説(tips等)こないとわからないかも。
風に吹かれて幾千里の高難度が追加された時に、『座敷わらしちゃんの属性「木」の最も与えるダメージが大きくなる属性は「土」、与えるダメージが小さくなる属性は「火」です』と書かれているから、『対象に強い(相剋)』属性だと大ダメージを与え、『対象を助ける(相生)』属性になってしまうとダメージが減る、でいいのかな?
現時点では推測の域を出ませんが、火→木→土→金→水→火 の5すくみかと考えています。あとは、隣り合ってない属性同士は等倍、無属性に対しては一律ダメージアップ。
こんな感じです?
地(土?)を攻めるなら水の助けを借りて木を強くして攻めるみたいな
大体そんな感じかなと、詳しくするとこう(画像は引用です)
なるほど五行と同じ相関の矢印なんですね。助ける助けられるというのは場(土地)とかの属性の助けで他の属性を強化するとかありそうですね。
助けるのほうは地魂男児のほうに今後属性つけて相性が発生するとかかな?人数増えると性能差を出しにくくなるし。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
開発から属性は五行からと言われてるから、それをふまえると実装されてる二つは……
木:水に助けられ、火を助ける。金に弱く、地に強い。
金:地に助けられ、水を助ける。火に弱く、木に強い。
……といった感じ。『強い・弱い』の方は攻撃に影響してそうだけれども、『助く』方の影響は解説(tips等)こないとわからないかも。
風に吹かれて幾千里の高難度が追加された時に、『座敷わらしちゃんの属性「木」の最も与えるダメージが大きくなる属性は「土」、与えるダメージが小さくなる属性は「火」です』と書かれているから、『対象に強い(相剋)』属性だと大ダメージを与え、『対象を助ける(相生)』属性になってしまうとダメージが減る、でいいのかな?
現時点では推測の域を出ませんが、火→木→土→金→水→火 の5すくみかと考えています。あとは、隣り合ってない属性同士は等倍、無属性に対しては一律ダメージアップ。
こんな感じです?
地(土?)を攻めるなら水の助けを借りて木を強くして攻めるみたいな
大体そんな感じかなと、詳しくするとこう(画像は引用です)
なるほど五行と同じ相関の矢印なんですね。助ける助けられるというのは場(土地)とかの属性の助けで他の属性を強化するとかありそうですね。
助けるのほうは地魂男児のほうに今後属性つけて相性が発生するとかかな?人数増えると性能差を出しにくくなるし。