趣味趣味ブログ

映画

2 コメント
views
0 フォロー

映画の感想です。

ダルマ太郎
作成: 2024/05/12 (日) 19:08:05
通報 ...
1
ダルマ太郎 2024/05/14 (火) 13:02:56

:
ゴジラ -1.0
:
プライム・ビデオでゴジラ -1.0を観ました。戦後間もない混乱期に、さらに混乱させるゴジラが出てきたんじゃたまったもんじゃないですよね。ストーリーが面白く、俳優さんの演技も素晴らしかったので満足できました。

しかし、ゴジラの人気は衰えないですね。日本だけじゃなくて、アメリカでも続々と新作を作っているということは、観客の支持を受けているのでしょう。一時期、ゴジラは、まるでヒーローのようになっていましたが、ああいうのよりはモンスターとして恐怖の存在の方が面白いです。やはり、一作目のインパクトが強烈でしたので、漫画っぽいゴジラはいただけません。
:
:
ゴジラ -1.0
:
:

2
ダルマ太郎 2024/05/15 (水) 16:05:19

:
怪物
:
監督 - 是枝裕和
脚本 - 坂元裕二
主演 - 安藤サクラ、永山瑛太、黒川想矢、柊木陽太

:
:
意味の分からない映画でした。雑居ビルの火災、先生による生徒への暴力、暴力による先生の解雇、いじめ、少年たちの友情(愛情)、生まれ変わりなど、色んなテーマが入り組んでて私は混乱するばかり。最後まで豚の脳の意味は分からないし・・・

でも、こういうのが好きな人もいるのでしょうね。
:
: