水都百景録

質問掲示板

102 コメント
views
0 フォロー

●ルール
他の人が見て不快に思う可能性があるコメントは控えて下さい。
荒らしや不適切なコメントには反応せずにzawazawaの通報機能(要登録)を利用して頂くか、
管理者への連絡に報告をお願いします。
特定の為にコメントに表示される半角英数字記号の羅列を添えての通報にご協力ください。

管理者
作成: 2022/09/09 (金) 22:39:13
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2022/11/06 (日) 09:32:27 abf6b@2d4f7

鶏鳴山には桟橋はないのですか?

44
名前なし 2022/11/06 (日) 09:34:20 77668@1a887 >> 42

鶏鳴山』に書いてあるだろ

45
名前なし 2022/11/06 (日) 09:34:41 abf6b@2d4f7

杭州府の桟橋は何処にありますか?

46
名前なし 2022/11/06 (日) 09:37:35 77668@1a887 >> 45

杭州府』ぐらい確認しろよ

50
名前なし 2022/11/08 (火) 16:19:21 25257@bfd65

坐禅石はどこで入手できますか? 星宿の任務があと坐禅石だけなのですが、持っていません…

51
名前なし 2022/11/08 (火) 18:04:36 77668@4950e >> 50

特殊建築の入手ルートは大陸版情報掲示板を参照。悪党の建築厳さま価値建築まとめ

52
名前なし 2022/11/08 (火) 18:14:52 77668@4950e >> 51

中国語=打坐石

53
名前なし 2022/11/08 (火) 18:41:39 77668@4950e >> 51

坐禅石の現状の入手先は

  • 州府固有の悪党(倭寇、義賊、暴漢)
  • 雑貨屋の友情にある「本日の運勢」
54
名前なし 2022/11/09 (水) 02:41:51 abf6b@b2c08

領収書イベントがよくわからないのですが…
ご教示ください

55
名前なし 2022/11/09 (水) 12:48:07 77668@6ec9b >> 54

課金の『還元の宴』を参照。

56
名前なし 2022/11/14 (月) 19:25:24 ee8f8@a1e5e

七狸山塘の探索の奥の方の霧が全て晴れてくれません。手前のにはお供えして手前だけ晴れたのですが奥はどうしたらいいですか?鶏と宝箱に手が届かず苦戦してます、、

57
名前なし 2022/11/14 (月) 22:17:56 77668@e578d >> 56

文章だけではよく分からないので画像も添えて下さい
基本的な攻略方法は全て宿駅の探検の『七狸山塘』に書いてあります。
霧の晴らす方法も全てあります。見ても分からなければ攻略不可能です。

58
名前なし 2022/11/21 (月) 15:38:21 63dc0@4624f >> 56

ここの攻略法に書いてないけど、霧の最奥の方は、街中の金魚の水槽をクリックして得られる玉(だっけ?)じゃないと晴れない。ここも完璧じゃないから、最終的な質問はTwitterとかで聞いたほうがいいかもね。上からの変な人も多いし。自力で頑張ってね。

59
名前なし 2022/11/22 (火) 05:31:08 77668@4407b >> 58

霧の最奥の方は、街中の金魚の水槽をクリックして得られる玉
そこも書いてあるけど >>>> 金魚の水槽ではなく「奇妙な祈りの池」です
見て分からない人にはムリだと思うよ

60
名前なし 2022/11/22 (火) 06:21:53 f4c03@d28f8 >> 58

wikiを個人サイトとでも思ってるなら頭逝ってる所業だけど
内容的に理解出来ない箇所があれば自分で加筆修正すればいいよ
一から十まで書く必要はないけどやり方に困るなら相談すればいいし
丸投げする場所ではないからコミュ障にはキツイかもね

61
名前なし 2022/11/24 (木) 16:14:11 73f60@180a1

狄仁傑は 何処から手に入りますか

62
名前なし 2022/11/24 (木) 16:25:17 77668@4407b >> 61

イベント進行で入手です
詳細は『狄仁傑事件調査』を参照。

63
名前なし 2022/11/25 (金) 14:40:31 73f60@b14cb

白小生の逸話が完了してないと 狄仁傑イベントは進まないんですよね?州府に戻ったまでは 出来たのですが…。ご教授頂けたらありがたいです

64
名前なし 2022/11/25 (金) 15:04:25 修正 77668@4407b >> 63

詳細にも書いてあるが

  • 州府に戻って『白小生』の噂を聞くと物語が進行する
  • 「白小生」がまだ他の特殊住民の外伝を完了していない場合、
    外伝を完了してから狄仁傑の外伝物語まで、24~48時間のリセット時間を待つことがあります。
    「白小生」が逸話を完了していない場合、逸話を完了してすぐ「狄仁傑」の外伝物語になります。

狄仁傑のイベントは最終的に外伝物語(白小生の噂より)になる。
白小生には『外伝』と『逸話』があり

  • 他の特殊住民の外伝物語が既に進行中の場合は、事前に終わらせる必要がある。
    次の外伝が発生するまで24~48時間のリセット時間が必要。
  • 逸話が発生してる場合は、逸話を完了してすぐ狄仁傑の外伝物語になる。
65
名前なし 2022/11/25 (金) 15:06:03 2a675@08e1f >> 63

「『狄仁傑』以外の特殊住民の逸話」が途中の場合は完了させる。完了すればリセット時間後に今イベントの狄仁傑が進められる。

上記の問題でなければ、狄仁傑を造林地のある州府へ入居させてないのでは?

66
名前なし 2022/11/25 (金) 15:11:17 77668@4407b >> 65

詳細にも書いてあるが確認してるのかな?
新住民「狄仁傑」を「造林地」のある町に入居させる必要があります。
外伝物語を続けるために、町に相応の建築を建造しなければなりません。

  • 物語進行で必要な建築は
    造林、農地、食事処、市場、民家、画室と杭州府の民家
67
名前なし 2022/12/04 (日) 18:17:45 02bd7@8ce43

大理石の牌坊が手に入らないのですが?どうすれば?

68
名前なし 2022/12/04 (日) 18:53:22 77668@4407b >> 67

特殊建築の入手ルートは大陸版情報掲示板を参照。悪党の建築厳さま価値建築まとめ
大理石の牌坊は空き巣 or 州府固有の悪党(倭寇、義賊、暴漢) or 厳さま

69
名前なし 2022/12/04 (日) 20:25:01 02bd7@8ce43 >> 68

恐縮です。

70
名前なし 2022/12/09 (金) 22:51:30 ee8f8@ae286

画像1この赤い服装の集団はなんでしょうか?

72

↓下に書いちゃいました ごめんなさい

73
名前なし 2022/12/10 (土) 00:35:54 ee8f8@ae286 >> 72

ありがとうございます😊

71
まい 2022/12/09 (金) 23:36:59 9d724@1a6be

住民の結婚式かと。結婚する人の家も装飾されてます。お葬式もありました

74
名前なし 2022/12/17 (土) 15:41:58 a8087@a1310

今やってる百景限定ガチャ、専用の宝は出たのに200連してもキャラが来ないのが悔しくて悔しくて…
百景キャラの復刻ガチャってやるんですかね…?日本版ではまだないけど、大陸版ではそういうのあったりしますか?

75
名前なし 2022/12/19 (月) 12:46:11 06e64@faf48 >> 74

日本版の復刻については
よくある質問の『キャラガチャや建築ガチャは復刻するの?』を参照。

76
名前なし 2022/12/22 (木) 09:07:05 a8087@a1310 >> 75

そこにあったのかー!ありがとうございます!希望がみえました!

77
名前なし 2022/12/27 (火) 19:56:13 f6cdf@f715e

先日のアプデ後、土行孫だけ通知が鳴らなくなったんですが、同じ症状のかたいらっしゃいますか?直し方ご存知でしたらご教示ください。再起動しても設定をオンオフしても変わらず…。

78
名前なし 2022/12/30 (金) 09:59:50 f9a3f@0212b

2022年12月30日現在に開催されているイベント「応天府の新限定春探検」をすべてクリアしたつもりなのですが、建築『花灯の長道』がもらえません。探検完了度は完了した任務74/74、見つかった宝箱3/3、見つかった鍵3/3です。
建築の受け取り方法が分かる方、教えていただけないでしょうか?

79
名前なし 2022/12/30 (金) 10:18:42 06e64@2c74a >> 78

質問前に『新春限定探検』を参照して下さい

80
名前なし 2022/12/30 (金) 13:33:38 f9a3f@0212b >> 79

すみませんでした。内容を確認していたつもりでしたが最後の「花灯の長道の場所」を見落としていました。お陰様で無事に入手できました。ご指摘を頂き、ありがとうございました。

81
名前なし 2023/01/04 (水) 11:51:19 c0e04@14d96

iPhoneユーザーなんですが、DLしてからずっと通知が1件付いたままなんですがこれは自分だけのバグでしょうか?本体の設定で通知をオフにすると一時的に消えるのですが、オンにするとまた付きます

89
名前なし 2023/01/10 (火) 15:02:11 6b405@b581d >> 81

私もiPhoneです ずっとついてて気になりますねー

90
まぐこ 2023/01/11 (水) 11:26:10 14cd3@255e9 >> 89

アプリの右上についている赤丸のことでしたら、運営さんより「技術チームより、現象を確認しております。修正まではお時間を頂戴しますが、今しばらくお待ちください。」とのことでした

82
名前なし 2023/01/06 (金) 15:08:21 95dea@699fc

「応天府の新限定春探検」
攻略ページ鍵の位置一枚目、宝箱の位置2枚目がなく、宝2つしか獲得できていません…。
解決方法などご存じの方いらっしゃいませんか?

83
名前なし 2023/01/06 (金) 18:45:10 06e64@16f2f >> 82

前提としてカギの箱は取得すると無くなります
現状の確認をしたいので以下が分かる画像を添えて下さい
『鍵の位置一枚目』『宝箱の位置2枚目』『探検完了度』

84
名前なし 2023/01/06 (金) 19:26:01 95dea@699fc >> 83

「カギの位置がなくなる」こちらを知りませんでした。
進行度を確認したところ宝3/3でした…大変お騒がせ致しました。丁寧に教えていただきありがとうございます。

85
名前なし 2023/01/08 (日) 11:10:45 c4883@448f7

綿花店の錦綿制作で得られる銅貨の+200は何ですか?始めた頃読んだのですが、忘れてしまって。

86
名前なし 2023/01/08 (日) 11:37:32 06e64@16f2f >> 85

この内容で分かる人少なそう。。。
神像』でも嫁。

87
名前なし 2023/01/08 (日) 14:21:54 c4883@448f7 >> 86

緑色の文字です

88
名前なし 2023/01/08 (日) 16:24:34 06e64@16f2f >> 86

今回も細かい説明は省くが
神像のページで理解できないならムリだと思う
追加でサルにしか分からない画像を添えておく
これで理解できないなら他をあたるのがいいよ

  • 石像の効果(生産量=銅貨の収入が増える)
    画像1

  • 石像の効果の範囲外
    画像2

  • 石像の効果の範囲内
    画像3

91
名前なし 2023/01/21 (土) 20:12:17 ee8f8@78c4d

一度、特定の州の住居に入れた場合、ほかの州には住人は引っ越せないんでしょうか😖

92
名前なし 2023/01/21 (土) 21:19:28 06e64@16f2f >> 91

転居はできます。
方法は各州府ページの桟橋項目を参照。
応天の桟橋』など
輸送できる対象は作業をしてないこと。
輸送後に州府内の空いてる民家or対象住民の転居から選択

93
名前なし 2023/02/07 (火) 16:25:39 82ba4@0e401

黄婆布工房ってどうやったら手に入りますか?

94
名前なし 2023/02/07 (火) 17:44:21 06e64@2f049 >> 93

松江府の任務『町に標布工房が2箇所ある』が完了し報酬を受け取ると自動で販売が開始される
販売期間は2日のみ。これ以外の購入方法は現仕様では導入されてない。
画像1

95
ああ 2023/03/01 (水) 11:22:41 fcdac@799dc

効率よく蟹を集める方法はありますか?

96
名前なし 2023/03/02 (木) 03:30:04 fe17d@ca82b >> 95

今現在で実装されている
副産物の確率アップができる人物は『阮籍』『祝枝山』のみ
画像1 画像2
改良農地や養蟹池で確率に違いが無いので回数を重ねるしかない
貴重なカニは確率アップの人物使用だと20回以上で1個の割合の超低確率。
普通のカニは適当で集まるので気にする必要が無い。使い道がないほど余る

97
名前なし 2023/04/10 (月) 11:04:51 6ce53@1fa67

桃花村の参加者に対して、フレンド申請するやり方をド忘れしてしまったようだ。もし知っていたらどの画面からやるのか教えてほしいです。

98
名前なし 2023/04/18 (火) 13:42:13 99fbd@ea276

白小生の外伝を集めているのですが、仇珠と文叔の外伝が解放されなくて困っています。
別の人たち(利瑪竇、徐光啓や馮夢龍、薛素素など)の外伝はちゃんと解放されましたが、この二人のはいまだに出てきません。
もちろん二人とも所持しており、今は同じ街に置いています。
wikiに書いてあることは試しました。他にこの二人の外伝解放に必要なことがあれば教えてください。

99
名前なし 2023/04/28 (金) 11:59:53 925b4@5a702

初歩すぎる質問だったらすみません。杭州府から探検に出るにはどうしたらいいのでしょうか?宿駅はどこですか?

100

銭塘春行の鍵の宝箱がない…

101
名前なし 2023/10/01 (日) 20:32:46 a24af@f839d

どなたか教えていただけると助かります。
鶏鳴山、星宿探検の氏宿上・2天乳 玄武をどのように設置すれば良いのかわかりません。

102
名前なし 2024/03/19 (火) 07:54:01 2e45d@eaf4a

新桃花村のストーリーで灯火を灯すためのアイテムである毒草が見つかりません
ご存知の方おられますか