ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 944

957 コメント
views
0 フォロー
944
ken_chris51 2024/03/05 (火) 16:51:38

お散歩百景。

お散歩東コースで、近くの川の河川敷公園がありますが、
ここ、平日は、ほぼゲートボール。練習?ふ~ん。
ところが、土曜日には、ここの風景が一変。
子どもたちがわらわら。コーチとか、付き添いの大人がわらわら。
一番多いのが野球。次に、何故かラグビー。ふ~ん、最近、人気あるんですかねえ。

で同じく東コース。河原に下りると、珍しや、ブロンプトンに遭遇。
ブラックだけど、綺麗やなあ。話しかけたい気も。。。

最近このコース、多いです。個人的に記録取ってて、
一番多いのが、北コース、140回ほど。東は80回弱。
頑張って、100には載せたい。そしたらその次に少ない西コースが、現在80回強。
かつて、博多主夫様が毎日10kmとか言うてたから、そのレベルには全然だけどね。

東コースは河原歩くんで、シラサギとか鴨とかよく見かける。
橋の横っちょには鳩が風とか雨とか避けてるのに遭遇することも。。。
孫たちが喜ぶかな~と、写真をたまに撮って、ラインにアップする。
博多主夫様にはまた怒られるかなあ。
気を使って、娘たちがスタンプとか送ってくれる。。。すまんのう。

ところで、ゴジラ-1.0ですが、イオンシネマのマンスリースケジュールでは、
3/15時点で、終了未定だって。う~ん、2回目行かんかい!と呼ぶ声が聞こえ‥

ほな。

通報 ...