ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 943

957 コメント
views
0 フォロー
943
ken_chris51 2024/03/01 (金) 14:20:16

おお、若旦那。お久しぶりです。

咳、コロナ、溶連菌…そうっすか、遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
私も、年明けから3週間ほど、酷い咳で七転八倒しておりましたよ。
微熱もありましたが、それは数日で平熱に戻りましたが、咳は酷い。
なんせ、夜中、2,3時間ごとに目が覚める、寝られん。
で、1月終わりにようやく、脱しましたよ。

ところで、ラブクラフト。
創元推理文庫の全集がようやく7。
これで完結、と思いきや、まだ別巻上下が残っとる。
別巻は、ラブクラフト本人の作ではなく、他人の作品の添削らしい。
手紙で色んな人とやりとりしていたらしく、その産物らしい。
ついでに読んじゃおうと思いますけどね。
ところで、最近、英語原文の電子ブックをゲット。
まだ読んでませんけどね。
ラブクラフトの小説は無論翻訳で読んでるわけですが、
クートルー神話の怪物とか邪神の名前が、当然カタカナ書きなんですが、
ほんとはどんな単語なんだろう?こりゃ原典を見るしかないなあ。
ってなわけで電子ブック購入になったわけでございますよ。
大体、神話の名称からして、クートルー、クトゥルフ、ク・リトル・リトル…って、
どれがほんまじゃい!状態っすから。英語を見るしかないなあ。

ところで、博多主夫様のミセスはお元気ですかねえ。
無事、寒い冬を乗り越えられたんだろうか‥と悶々。。。

というわけで、若旦那への返信ではありますが、
博多主夫様のご登場を期待。

ほな。

通報 ...