ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 941

957 コメント
views
0 フォロー
941
ken_chris51 2024/02/21 (水) 16:29:03

博多主夫様、ミセス様

お元気ですか?2か月のご無沙汰でした。
ミセスの調子はいかがですか?
能登の地震、裏金騒動、松本騒動‥とドタバタな世間ですね~
ジャニーズ騒動は静かになりましたねえ。

またまた近況報告を箇条書きにて

1)図書館
ラブクラフト全集は6まで完了。次の7、別巻上下でとりあえず完了。
その合間に、「極楽征夷大将軍」「黒子」。
「極楽征夷大将軍」は足利尊氏とその弟、側近のお話。知らないことばっかりで新鮮。
室町時代と言えば、将軍は尊氏、義満、義政、南北朝、応仁の乱とかの
日本史の教科書以上の知識がなくって。。。
「黒子」は「ヘイシ」と読ませます。新宿鮫シリーズの12。
シリーズ2の「毒猿」にちょい雰囲気が似てる気が。。。
どっちも面白かったですね。
わが街のオニクルという施設はオープン3か月で40万人突破。
わが街の人口が28万だから、市民全員が1回以上来てる勘定。
ご他聞にもれず、私も数回行っとります。。。
100万人目狙いたいなあ。

2)プロ野球
連日、TVは大谷、大谷って、昔の王、長嶋みたいな扱いですね~
今年は、カープのキャンプレポートもさっぱりノーチェックですわ。
優勝なんて無理せんと、ええ試合見せてくれたら、それで満足でんな。
ドベにはならんといてね。見ててつらくなるから。

3)散歩
東コースに偏ってますわ。近くの川に沿って歩く。4.7km。
鴨とかシラサギとか、最近、カワウを見ました。珍しい。

4)ゴジラ
「ゴジラ-1.0」は、近くのイオンシネマでスケジュール見たら、
3/1時点で終了未定だって。えらいロングランですね~
確か、去年の11月初めからやから、3か月。
こんだけ長いのは、ちょっと記憶にないですなあ。
う~ん、2回目行こうかどうしようかお悩み中。。。

ほな。

通報 ...