ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 939

957 コメント
views
0 フォロー
939
ken_chris51 2023/12/15 (金) 05:53:23

博多主夫様、ミセス様

うん週間のご無沙汰でした。お元気ですか?玉置宏です。。。
いやあ、ホンマにしたらあかんわ。かなわんわあ。

さて色々報告事項が。。。順次箇条書きにて。

1)クリスマスプレゼント

ボレロのバレエ

もうちょい早いですが、いつぞやの年越しのカウントダウンコンサートみたいです。
お口に合いますかどうか。

2)お散歩
先週は、色々ばたばたしてたので、サボってましたが、
今週より再開。
昨日はちょっとした山道を、杖なしで。
平地より、一段と気い使いますわ。
上りはきついけど、下りはこけそうで怖い。
歩幅小さく、ちょこちょこ歩き。
まあ、でも、ここんところ、同じコース続きで、
ちょっぴり飽きてたから、良い気分転換でんなあ。

3)図書館
わが街に「オニくる」って言う、図書館を主体といし、
プラネタリウムやら、ホールやら、子どもの遊び場やら、カフェやら、
まあ、色々遊べる建物が最近オープンしました。
ま、色々ある市民会館ってとこかな。
5階、6階が図書館の本体で、CDとか雑誌は別の階。
エスカレーターで移動。電気代かかるやろな。
ここに住民税使われとるんかなあ?
6階に外がよく見える読書(次週)スペースがあり、
眺めが良くて、本を気持ちよく読めるのがええですわ。
土日、祝日は、早く、占有されちゃいますけどね。
しかし、学生多いなあ。そんなに勉強好きか?
他に気の利いた施設ないもんな。
東京なら、新宿、池袋、渋谷、上野、品川、と遊べるエリア多いけど、
うちらの街は、そんなん、望むべくもないしなあ。

4)ゴジラ
最新作、「ゴジラー1.0」ですが、
この監督、山崎貴、以前、「三丁目の夕日」でゴジラの尻尾だけ出して、
すごい期待させたんだけど。。。
「寄生獣」も良かったなあ。
今回のは、戦後すぐの想定で、訳の分からん新兵器がないのが、私的にはグッドですな。
「シンゴジラ」の「やしおり作戦」って、劇場では唐突で意味わからんかった。
以上。徒然なるままに。

ほな。

通報 ...