ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 935

957 コメント
views
0 フォロー
935
ken_chris51 2023/11/15 (水) 12:29:24

博多の主夫様

スマホアドバイス感謝でございます。

さてお話変わって、良い子は読まん方がええラブクラフト。
今は「インスマウスの影」を夢中で読んでます。
最初からずーっと、なんだこの緊張感は!!
何十年も前に読んだことありますけど、
その時は「異次元の色彩」ほどのめりこまんかったな。
しっかし、ラブクラフトって、単語というか、言語の発明がすごいっす。
これ、翻訳は大変だろうな、くだんの言葉はカタカナ表記ですが、
本人が他界しとるから、正確な読みはわからんわけで、
クトゥルフはまだましで、アザトースとかヨグ・ソトホートとか、
フタグンとか、イアアアア、とか。
まともに考えると頭が変になりそう。
ラブクラフトはやっぱフツーじゃないですねえ。

ところで、大阪府立にあるのを確認した上で、
茨木で予約した「幻想と怪奇」が、順番一位で、一か月以上ほったらかし。
府立で検索したら、貸し出し可能になってた。
ははあ、さては入力だけして、府立に依頼してないんかなあ。
ま、急がんから、今度、図書館に行ったらつついてみよう。
いやな利用者かなあ。

ほな。

通報 ...