ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 933

957 コメント
views
0 フォロー
933
neuronal_cell 2023/11/15 (水) 00:31:30

kenじいじさま
スマホの過充電は最悪ですよ。
というよりも、かなり危険な行為であります。
最悪の場合、水膨れのようになったバッテリーがミニ爆発します。
C製やK製は特にその危険性が大でございます。
ぼくはね、スマホの充電は基本的に99%か98%でSTOPします。
ミスって100%になってしまうこともタマにありますが、
その時は気づいた時点で速やかに充電コネクタを抜きます。
100%の状態で長時間保持しては絶対駄目、バッテリーを短命化させますよ。

■バッテリーを守る三カ条
・充電はなるべく100%になる前にやめる
・100%の状態で充電放置しない
・充電しながら高負荷のゲームはしない~発熱して危険

通報 ...