ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 930

957 コメント
views
0 フォロー
930
ken_chris51 2023/11/08 (水) 16:43:21

博多の主夫様、ミセス様お元気ですか?
こちら、関西ダービー、タイガース日本一の熱気がそろそろ落ち着くかなってとこです。

先週は、アホやのに珍しく風邪ひいて、散歩も自粛してましたが、
昨日から再開。
(自称)東コース4.7kmをせっせと歩いとります。
途中、河川敷公園(運動公園?)があって、ゲートボールの聖地っぽく、
常に何かやっとりますが、
先日、珍しく、若いモン(子供ですが)が大量にわらわら。。。
おそろいのユニホームで。
ん?サッカー?いやいやボールをよく見たら楕円形。
ラクビーですな。へえ、以前淀川走った時、おなじような運動公園でサッカー少年を見かけて、
時代やなあと感慨。昔は、野球一辺倒だったよなあ‥と。
それが、サッカーどころかラグビー。う~む、時代は移るのお。
コーチらしきガタイの立派な若いモン(≠子供)もいましたねえ。
茨木でこうなら、東京あたりはさぞや。。。
今日は河原で、目つきの悪いアオサギがじぃ~っと上流を見てました。
魚が流れてくるのを待っとるんやろねえ。
というわけで、平和なオーサカ。

ほな。

通報 ...