ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 913

957 コメント
views
0 フォロー
913
ken_chris51 2023/08/09 (水) 15:39:53

博多の主夫様

台風が随分迷走しとるようですが、ご無事ですか?
ミセスはお元気ですか?

ニュースで台風の速度が時速15kmちゅうのを見ておおっ!
今は、ブロちゃんのサドルを低くして、亀のごときのろのろ運転してますが、
その時速がmax15kmなんですわ。

東京に居る時、土手を時速30kmで、かっ飛ばしてたのは今は昔。
おごれる平家は久しからず。
ん?時速40kmだったかな?そんなわきゃないか。

ところで、そのブロちゃん、最近チタンの最新型が出たらしい。
T-LINE URBAN、7.45kg、775,500円。
ちなみに私のM6Lは12kg弱(たしか11.75kg?)、22万円(2021年モデル)。
1号を買った時は、確か16万円。2号は18万円だったかな?
ブロンプトンじゃないけど、ロードバイクの重量を1g下げるのに400円かかるとか。
(ネット調べ。フレームだけかな?)
ということは、
ブロちゃんの重量差:11.75-7.45=4.3kg
その重量差のコスト:4.3×1000×400=1,720.000円
価格差:775,000-220,000=555,000円
おお、これはお買い得か?
いやいや、感覚がマヒしとるに違いない。
でもなあ、冥途の土産としては安い買い物か?
やっぱ、マヒしとるわ!!

ほな。

通報 ...