ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 878

960 コメント
views
0 フォロー
878
ken_chris51 2023/02/28 (火) 13:32:50

ご隠居&若旦那

報告事項その他一杯なので箇条書きにて。。。

1)愛妻家のご隠居、ミセスの具合いかがですか。
自動車で往復90分って、結構なロングライドっすねえ。
気をつけて下さいね。
それに張り切りすぎて、自分の手を料理せんように。。。
東京の時の、SM女王のセンセを思い出しますなあ。どーしてるんやろ?

2)本日好天の下、2年4か月ぶりにブロちゃんライドしました。
近くの物流センターの中通路がほとんど人通りもなく(自動車は通れません)
綺麗に整備されてるので、絶好のブロちゃん練習コース。
今日は5往復半しました。
サドルの高さを調節して、乗りやすく、足がついて安全、の高さを追求。
最初の高さは、足は余裕でつくんだけど、ペダルが漕ぎにくいことはなはだ不便。
で、ちょっくらサドル上げたら、漕げる&足がつく、で、これでえ~のでは?
って高さになりました。
停まって、降りる時に、最初は足を抜いてましたが、これがやりにくい。
ので、サドルをまたぐようにしたら、これがええ感じに。
乗る時もサドルをまたぐ、方向転換の時は、孫のストライダ乗りをまねて、
両足でずりずりと‥
まだ行ってませんが、近くの安威川の河川敷の道が、やっぱり車不可でええ感じなので、
今度はそっちにもチャレンジしたい。淀川まで片道16km。
うむ、え~のではないでしょうか。

3)図書館の方、「ユドルフォ城の怪奇 下」は半分を過ぎて、順調。
登場人物が増えて、カップルが別れて、これからどーなるんやろ?とドキドキ。
ウイルキーコリンズはハッピーエンドが定番でしたが、
ラドクリフさんは、どーなんやろ?

4)セイヤが体調不良で、WBC断念とかで残念。
体はますますゴリラになってて、やりすぎて痛めたんちゃうか!
しかし、ダルビッシュが完全に、かつてのイチローポジションになってて、
何か微笑ましいねえ。

え?お前の話は長くてつまらん?
勘弁してつかーさいや。
ほな。おーきに。

通報 ...