ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 855

960 コメント
views
0 フォロー
855
neuronal_cell 2022/12/31 (土) 22:22:06

じいじさま
昨日のお昼ごろ、会員になっているジムの更衣室でカミさんが倒れました。
脳神経外科へ救急搬送。現在入院中ですが、まだ意識が戻っていません。
新型コロナの影響で面会もできず、今日はただ病状の良化を祈りながら
無理やり看護師さんを呼び出してもらって話を聞きましたが、変わりなしです。
昨日の担当医の話では、CTの結果、左側頭部に約6センチ大の出血が見られる、とのこと。
出血部位から、右半身と言語に障害が残る危険性を示唆されました。
今日のCTでは出血の継続は確認されていないため、今のところ緊急手術はせずに済みそう。
あくまでも「今のところ」という前提付きですけどね。

昨日、病院から指示されたものを探している内に色々なものが見つかり、
それらを見ていて涙が出そうになりました。
こんなしょーもないものまで取っとかんでもよかろうに。
慎ましやかと言えば聞こえはいいですが、貧乏性なんですね。
おれがそうさせたんだろうか。
単身赴任で11年も留守にして、子育ては任せっきり。
おれと結婚してしあわせだったのかなあ?
もうなんだか色々な想いが目まぐるしく交錯して収拾がつきませんでした。
病状は流動的&面会もできないので、まだ子供たちにも連絡していません。
ああ、もうホントに泣きそう。がんばれ、おれ!!

通報 ...