ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 852

960 コメント
views
0 フォロー
852
ken_chris51 2022/12/23 (金) 14:40:31

ご隠居

本日はポカポカ陽気があって気持ちいい‥のでお散歩。
片道3kmの耳原(みのはら)公園ってとこです。
博多っ子のご隠居は興味ないよね。
いっつも休むデッキで、池の真ん中の島、及び鳩さんをパチリ。

耳原公園の島
鳩さん餌のパンに群がる

島の右の方、黒い影が‥カワウですな。
デッキから近所の(?)ご老人がパンを池のカモに投げ入れたり、
そばの欄干に寄って来た鳩にごちそうしとります。
なんで、降りて食べんのやろ、人間を警戒?
ちょっと後方を見たら、一話のカラスが‥
ははーん、これを警戒しとるわけね。
人間なんかへとも思っとらんくせに、カラスは怖い。。。
う~ん、セキュリティ意識が徹底しとるな。
で、カラスがあっちへ行くと、わーっとパンに群がる、群がる。
ちょっと強い風の中、空中でホバリングしながら、
器用に欄干に止まるのはすごいテクニックざんす。

と、いうわけで、じいじ徒然草の一巻でございました。

あ、言い遅れましたが、ミセスご隠居、お元気ですかぁ。

若旦那

えらいこってす。「ユドルフォ城の怪奇 下」が貸し出し中に。
うむ、ライバルが居ると見たが、上巻を私が持っとるもんね~
しかし、上を飛ばして下を借りても、読めないだろうに。嫌がらせか?
本質(人質?)のつもりか?下が欲しけりゃ、上をよこせってか?
ふ~んだ、まだ半分行ってないもんね。
で遅ればせながら、下を予約。一番!
さ、どーなるかな?

ほな。

通報 ...