ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 788

960 コメント
views
0 フォロー
788
ken_chris51 2022/07/23 (土) 23:41:40

ご隠居

銭儲けうまいこと行ってまっか?
今日も、カープの試合観てましたわ!いやあ、痛快痛快!!
こんだけ点とったら、3勝くらいに換算してほしいけど、1勝なのが残念じゃ!
それにして、秋山、すごいなあ。
マルチヒットは当然すごいけど、感心したのは、あれだけ、自分含めボカボカ打ってても、
ちっとも雑にならんとこ。小園あたりに見習ってほしいなあ。
ご隠居の言われた通りの大活躍。私は、正直、来年に期待かなあと。。。
とんでもなかったのは嬉しい誤算。

ところで、今日のテレビ解説、大久保?かつての楽天の監督?読売にもいてた?
ブログでも、悪評多かったなあ。
うるさいわ、大したこと言っとらんわ、試合そっちのけで勝手なこと言うわ、
ほんま、イライラでしたわ。もっとマシな解説使ってほしいな。フジテレビ系?
広島のローカル局の解説の方がオモロイわ!特にタッチャン(達川)。
流れに関係ない格言とかも愛嬌やしなあ。

若旦那

「ノー・ネーム」の上は終盤。
扉裏の短いあらすじがとうとう動き出して、これからどんな展開になるのかワクワク。
しかし、絵に描いたような、不幸のオンパレードやね。
でもこれまで読んだ2作(白衣の女、月長石)はいずれもハッピー・エンドやったから、
これも、あーよかったね、で終わる予感があるけど、どーなるんやろ。。。
コリンズ、結構夢中になれるので、
今読んでる「ウイルキー・コリンズ傑作選」の図書館蔵書は全部読んじゃおうかと。。。
足りない分をリクエストするかどうかは、考え中。

ほな。

通報 ...