ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 727

960 コメント
views
0 フォロー
727
ken_chris51 2022/01/21 (金) 12:17:21

お早うございます。

「三体3」上が読み終わり、下を待ってるところです。
現在2位、週末で貸し出し準備完了になるかな?
上は怒涛のどんでん返しの連続で、下がどう収束させるのか、
楽しみ。。。
それまで雑誌でしのいでます。
只今、歴史人の頼朝ほかの特集号を読んでます。
今年の大河に関連して‥ま、ミーハーですね。

ところで、世間は、再びの感染拡大で大騒ぎですね。
「世間」といってもテレビだけみたいですが‥
現役の若旦那、お元気?
色々感じる私見をちょっくら‥
1)感染力はすごいけど、毒性は低いって言われてるけど、
感染の恐ろしさを伝えるためには、誰か有名人がコロナが原因でお亡くなりになるのが、
一番効果が大きいはず‥(不謹慎ですが)、テレビ局はそれをひたすら待ってる?

2)感染のカーブって、人間の行う対策とウイルス本人(?)の都合と、
どっちが有効かな?何となく、ウイルスの都合のような気が‥
人間の行動、対策は、その傾向を多少緩和するとかゆがめるとかじゃないかな。
で、今の感染拡大は、今週~来週にピークに達するんじゃ‥?

すんまへん、一年365連休のボケ老人のたわごと、でおます。

ほな。

通報 ...