ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 718

960 コメント
views
0 フォロー
718
ken_chris51 2021/12/24 (金) 12:07:19

若旦那

思考機械、終わり。
ソーンダイク博士借りて来ました。
犯罪が起こるところから物語を始める倒叙推理小説の祖と言われてますね。
倒叙と言えば、日本では刑事コロンボが有名かな?
ペリーメイスンもそうだったかも。
ペリーメイスンはパターンがあって、
法廷シーンで、メイスンが証人を質問で追い詰めて、
遂に真犯人として泥を吐かせるってのをよく見ました。
ソーンダイク博士は、小道具含め、道具立てが結構良く考えてありますね。
トリッキーなのは思考機械と同じですが、割に言動が控えめで、
偉そうな思考機械よりも私の好みかも。

「三体3」の上は2位のままです。
順番が来ても、他館からの配送だったら、今年中は厳しいかな?

ほな。

通報 ...