ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 715

959 コメント
views
0 フォロー
715
ken_chris51 2021/12/07 (火) 23:30:57

若旦那(アンド安否不明のご隠居)様

「三体3」は上が7位、下が13位。もうちょいかなあ。
で今読んでるM・R・ジェイムズの次の「思考機械の事件簿」の1も借りてきてます。
「思考機械」はジャック・フットレル作なのですが、
この人、なんとタイタニック号の事故で命を落としてるんですねえ。
しかも奥さんと乗船してて、その奥さんを救命ボートに乗せて助けておいて、
自分は船と運命を共にしたとか。。。う~ん、なんちゅう、ドラマティックな人生や!
で、タイタニック号と言えば1912年。
1912年と言えば、「ある日どこかで」

「1912年といえば!
そう、タイタニックが沈んだ年…じゃなくて、
あのグランドホテルで時を越えた愛が燃え上がった年です。」
(掲示板冒頭の旧トピ主様の名台詞)

おお、無事、シメられたじゃあーりませんかっ!

ほな。

通報 ...